ゆず花&クイリング仲間達のかわいい作品☆彡


川崎市にてクイリング講師しています♪
by yuzuhana_circle
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

クイリングイベント in 京都♪

クイリングイベントに参加のため京都に行って参りました。
写真は日本で唯一の金平糖専門店という「緑寿庵清水」さんです。

f0176090_23313142.jpgブログでも何度か登場しているたんぽぽさんにお勧めいただきやって来ました♪
金平糖、しばらく忘れていた遠い記憶のお菓子です。
店内に入ると甘くて幸せな香りがいっぱい。そしてお客様もいっぱい!?
高級な金平糖から、お手軽な小袋金平糖まで揃っていました。
小袋はお土産に最適!味の種類が豊富で13種類もありお手軽サイズです。
何にしようか迷う・・・
でも、お昼過ぎに行ったのに既に半分以上完売していました。こういう時、
買う事ができない味に限って「食べたかった」と思ってしまうのですよね。苦笑

お土産には「さくら」「バナナ」「パイン」味を購入してみました。京都に行かれる方、
「緑寿庵清水」さんは京都伊勢丹にも入っていますが、せっかくなので是非本店に行ってみてください(^_^)/~
http://www.konpeito.co.jp/

さて、本来の目的は合同クイリングレッスン。前置き長くすみません。苦笑
kotohana* akira先生と内藤貴子先生と共にクイリングイベントさせていただきました。
驚いた事に!?参加者は京都にお住いの方はいらっしゃらなかったようで、
皆さん朝早くから時間をかけて他県から来てくださいました~。遥々ありがとうございます。

早速3課題に別れ、私の「くまさん」には5名の方にご参加いただきました。
皆さん経験者さんでしたが、ボリュームが少々あったようで、2時間では完成できず
りんごと顔付けが時間内にできなかった方がちらほら、、、
見積もり甘く申し訳ありませんでした(*_*)
あとはおうちでゆっくり楽しく仕上げてくださっていればいいなぁ。と願います。

完全版ではありませんが、お写真を撮らせていただいたのでお披露目です♪
f0176090_714441.jpg

ご参加いただいた皆様
この度は遥々京都までお越しいただきイベントへのご参加ありがとうございました。
また他の機会にお会いできる事を楽しみにしています。

最後にkotohana* akiraさんと内藤貴子先生にも、大変お世話になりました。
一人では京都でこのようなイベントを開催する事はできません。
その機会を作ってくださり大変感謝しております。ありがとうございました。

せっかく会えた皆様と、記念写真を撮ったり会場の様子を撮影する時間が無かったことが
大変残念です(>_<)
記憶は心の中に残しておきたいと思います。

[PR]
by yuzuhana_circle | 2014-03-26 23:30 | イベントの巻

カリグラフィーとクイリングのWelcomeボード♪

久々にウエルカムボード、文字書きの依頼をいただきました。
f0176090_10501877.jpg
Weddingコースレッスン中のKさん(同僚の方へプレゼント)からのご依頼です。

Kさんからの文字書き依頼は今回で2度目。教室から2都県離れた場所にお住まいなのに、いつもゆず花教室をご利用いただける理由をお尋ねすると
「自分が作りたいWelcomeボードには先生の文字が必要(相性が良い◎)です」と。

カリグラフィーはプロではないのですが、こんなに想ってもらえるなんて、、、
舞い上がってやる気が出てしまいますね(^^)
ご期待を裏切らないよう、頑張って仕上げさせていただきました。
-------
<文字書き依頼をいただく際の確認事項>
Weddingといったら文字は“イタリック体”を希望される方がほとんどですが、
新郎新婦のお名前、日にちは最も重要!
間違えの無いようにしっかりと伺います。
その他サイズ、フレーム、マット使用の有無、文字色を確認します。
文字色は絵の具を混ぜるのと同じで色を作り出す事も可能です。
-------

後はクイリングレッスンが主となりますが、ここ最近気づいた事が。
イメージご希望があればお持ち下さい。と事前にお伝えしておくと・・・
「ボタニカルクイリングジャパン 認定インストラクター作品集」をお持ちになる方が多い!!
f0176090_10455643.jpg
もちろんそのまんま作りたい。という事ではなく、こんなイメージの色合い、雰囲気のものが作りたい。と参考書兼写真集としてお持ちになっているようです。

絵を書いてと言われても、苦手な方もいますし上手く伝えられないともどかしい事もあるかと。
でも!写真を見せてもらいながらご希望伺えば、作りたいイメージが私にも伝わります。
作品集、こういう事でも役に立っているのですね、、、驚きました。

そんな作品集ですが、2013年度版がいよいよ発売です。
昨年11月、池袋開催の「インストラクター展覧会」に展示されていた作品達。
その時の感動と思い出が蘇りますね☆彡
現在shop e-bisonにて先行発売中。それからAmazon.co.jpにて販売される予定です。
(2013年度版は上写真の左下)
→詳細はこちら

是非クイリングに興味のある方はお持ちいただければ幸いです。

話は戻りまして・・・
WeddingコースのKさん、短い時間でも頑張ってWelcomeボード仕上げました。
早くお披露目したい!という所ですがお式まではお預け。公開は4月5日以降になります。
お楽しみに♪
f0176090_10454054.jpg


京都クイリング合同イベントの参加お申し込み受付中です♪【締切3/14】
ご予約はkotohana* akiraさんのHPにてご確認の上よろしくお願いします。
→詳細はこちら
[PR]
by yuzuhana_circle | 2014-03-09 20:40 | Wedding

クイリングサークルイベント2014 in 秦野♪

秦野クイリングサークル【ゆず☆りんぐ】より、発表会イベントのお知らせです♪

f0176090_20232528.jpg【ゆず☆りんぐ】は私が一ヶ月に一度の割合でお邪魔しているクイリングサークルです。
南が丘公民館にて開催の「公民館祭り」には、昨年初参加しました。そして、そこで出会った方3名が現在、サークルメンバーとなりクイリング楽しんでくださっています。
今年は2回目の参加。残念ながら私は地元レッスンと重なり行く事ができません(>_<)
皆さんが頑張っている事を遠くから応援しつつ、素敵な出会いが多くありますように祈っております。

秦野近辺にお住まいの方、お近くに用事の際は是非南が丘公民館にお立ち寄りください♪


<サークルメンバより>
サークルの活動拠点となっている、南が丘公民館にて「公民館祭り」が開催されます♪
お祭りでは1年に1回様々なサークルが成果発表しています。
(【ゆず☆りんぐ】は今回が2回目の参加となります。)
秦野近辺にお住まいの方、お近くに用事のある方は是非遊びにいらしてください。

<開催日時>
 3月8日(土)12:00~16:00
 3月9日(日)10:00~14:45


<お電車をご利用の方>
 小田急線秦野駅南口より
 ②番線バス乗り場から
 「南が丘公園行」乗車
 「南が丘バスセンター」下車徒歩2分

☆開催中会場では、体験として、キーホルダーの製作をおこなっています。

また、サークルでは現在メンバーも募集中です。クイリングに興味ある方は是非遊びにいらして下さい。

サークルのお申込み・お問い合わせはこちらまで↓
yuzu.quilling☆gmail.com※☆を@に打ち変えをお願いします

皆様のお越しをお待ちしています☆彡
f0176090_2033523.jpg


京都クイリング合同イベントも
お申し込み受付中です♪
ご予約はkotohana* akiraさんのHPにてご確認の上よろしくお願いします。
→詳細はこちら
[PR]
by yuzuhana_circle | 2014-03-02 20:01 | イベントの巻