ゆず花&クイリング仲間達のかわいい作品☆彡


川崎市にてクイリング講師しています♪
by yuzuhana_circle
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2013年仕事おさめ(通常レッスン)

f0176090_21124960.jpg
2013年最後のレッスンも無事に終わりました。残すは大掃除のみです(*_*)

最後のレッスンは干支(午)講習の方々、
なんとか間に合った!クリスマス講習の方々、
それからWeddingコース初回となるKさんにご参加いただきました。

Kさんとの出会いの場は・・・
私が過去に2度講師として呼んでいただいた【千葉県保育者の集い】。
※千葉県で保母さんをしている方々が一年に一度集い、様々な事を学ぶ勉強会

最後にお会いしてから約2年の時が経ちましたが、この度
「Weddingコース」のご希望を頂いております。
なんと!息子さんの結婚式に飾る“Welcomeボード”を手作りだそうです。
とても素敵なお母様ですね。お話をいただいた私がうれしくなりました♪
これからレポートをあげていきますのでお楽しみにしていてくださいね(*^^)v

Kさんはベテランの保母さんなのですが、保育者の集いで学んだクイリングを
ご自身の保育園で取り入れてくれてるとの事。

職場の皆様と市販のクイリング本を見ながら、子供達の好きなあの人気者も
取り入れたりして!続けてくれているのですね・・・。

友人曰くクイリングは保育の場では壊れやすく、なかなか飾る事が難しいらしいのですが
上手に使っていただいています。
保育園のお写真いただきましたので、写真を公開させていただきますね♪
(上の写真もKさんのお写真です)
f0176090_21463095.jpg
Kさん今度は大きい作品に挑戦ですね!!
素敵なWelcomeボードできるように頑張りましょう。

夏から秋にかけて「Weddingコース」に通っていただいたKさんも
12月22日、ご結婚式当日を迎えられました。
Kさん改めてご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに・・・(*^_^*)

Weddlngは皆Kさんですね。笑
こちらのKさんのWelcomeボードは年明けに公開させていただきます。
お楽しみに♪

[PR]
by yuzuhana_circle | 2013-12-27 13:18 | Wedding

クイリング想い出集を作りました♪

昨年の丁度今頃、初めて仲間を集いクイリングの作品展を開催しました。(と言っても立派なものではなくアットホームな発表会を想像してください)
ゆず花+生徒さん+友人の合計15名で行った『ゆず花∞仲間展』です。

終了後すぐに参加の生徒さんが『父が豆本作りが趣味なんです・・・』
と。ミニミニ想い出作品集を作る提案をしてくれましたo(^▽^)o

後日皆さんに作品をお持ちいただき、写真を改めて撮らせていただく事になりましたが
カメラマンはなんと私^^;
腕前ははっきりいって最低です。でも!下手なりに頑張って
【正面】【右斜め】【左斜め】三方向から撮影しました。

撮影はかかる事半年。それからお父様の手で加工、製本。
そして秋ごろ、作品集は皆さんのお手元にお届けできました☆彡
f0176090_714529.jpg
皆さんにもだいぶお待たせしてしまいましたが、「懐かしいね~♪」
と盛り上がる話の種にもなったので良しとしてくださいね(^^)

想い出深い出来事も、時間の流れと共にどうしても忘れていくもの。
でもこの1冊のおかげでそういった心配はなさそうです。

今回ご協力をいただいた生徒さんのお父様、
大切な作品を撮影の為に何度も運んでくれた参加者の皆さん。
それから、クイリングを普段全くしないのにこの企画に参加してくれた友人達にも
この場をお借りして感謝の気持ち伝えます。
ありがとうございました♪

次は季節を変えて春にまたやります。昨年参加いただけなかった生徒さん達も!
是非ご参加くださいね(^_-)-☆

最後に作品集の中から代表で、友人達の作品をご紹介します。
4人とも幼稚園・保育園の先生です。クイリングの技術は知らなくても、
デザイン力、作る手際のよさはぴか1でした!
今年は皆さん職場に飾っているかしら?
f0176090_7162437.jpg

[PR]
by yuzuhana_circle | 2013-12-15 22:05 | いろいろ

2013年仕事おさめ(カルチャー)

f0176090_837853.jpg
今年最後のカルチャーセンターレッスンが終わりました♪
今回は3ヶ月に渡りじっくりと時間をかけて作った『ミニミニクリスマスツリー』です。想い想いの天使を飾り完成しました☆彡
皆さん素敵ですよ〜。お疲れ様でした(*^^*)

まだまだ通常のクイリングレッスンは残っているのですが、『良いお年を...』
なんて年末らしい挨拶をするタイミングだったり!
本当はまだ2013年終わらないで〜!!と思っています(*_*)

写真は上永谷カルチャーセンター内の展示スペースです。
10月〜11月はこんな感じでクイリングいっぱいにしていただいていました♪
f0176090_1128368.jpg
その成果があったようで、数名の体験お申し込みをいただいています♪
12月にはクイリング初めての方にご参加いただきました(^^)
f0176090_837857.jpg
初めてとは思えない綺麗な渦を作る体験者様でした。また是非クイリングチャレンジいただきたいです♪

それから12月はカルチャーのイベント(抽選会)などもあり、クイリングも景品を作ったり
クリスマス展示のご協力なども。今回は私は景品担当。
そして展示作品を担当してくれたシトラス先生。写真は作品&シトラス先生です♪
f0176090_837961.jpg
皆さんで、どれが一番目を引きますか?私は断然チキンです。
f0176090_029463.jpg
まさかこんなところにチキン!?と衝撃を受けました。
ワクワクするようなシトラス先生の作品は、クリスマスまでカルチャーセンター上永谷の展示スペースにて現物をご覧いただけます(^o^)/

[PR]
by yuzuhana_circle | 2013-12-01 22:26 | 教室の巻

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル