ゆず花&クイリング仲間達のかわいい作品☆彡


川崎市にてクイリング講師しています♪
by yuzuhana_circle
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

マーケット&作品展はしごの日♪

今年の5月から例年に無い程事務仕事が忙しく、クイリングはレッスンの準備時間がやっととなっておりました(>_<)
自身の製作は後回し〜の日々です。それでも秋はイベントが目白押し。
11月は作品展(×2)も出るし、仲間を集い手作りマーケットにも参加など予定が決まっています。

相変わらずの忙しさで製作後回しになっているので、自分のお尻を叩こうと
たくさんの刺激を貰いにイベントに出かけました。3つです♪

<本日は長い日記となります>

去る9/29、たんぽぽさんにお付き合いいただき午前中はマーケットの下見へ。(in元住吉)
主催者の方にクイリングの商品を持ってご挨拶すると、他の参加者の方々も集まってくださり
「欲しい!かわいい!!」とクイリングに興味をもっていただいたご様子。
無事に11月17日マーケット参加が決まりました♪【やる気UP↑】
この話はまた改めて。

お昼は近くの洋食店で、しっかりパワー充電です!
f0176090_863837.jpg
お店は並ぶほどの混雑!人気のお店のようです。
写真はたんぽぽさんお勧めのてりやきハンバーグ。ここにサラダとドリンクがついて890円!
上にかかっているのはわさびソースなのですが、初めて食べるお味でとてもおいしくいただきました(*^_^*)【やる気UP↑】

充電完了し、午後はまずイベント『三隣亡』へ・・・
このイベントは以前より数回開催されていて、最近ではテーマごとに作家さんが集まる楽しいスタイルとなっています。〔今回は人形とアクセサリーが題材〕

クイリングを通じて出会った瞳さんが代表を勤め、いつも勉強になる話を聞かせてくれます。
私の知らない世界→不思議で気になる世界→とても魅力的な作家さんに出会える世界。
と足を運ばずにはいられないイベントです。ここにはクイリング仲間も参加しておりまして、
BQJ同期のパキラさん作ゴスロリちゃんと、レース編み作家さんのペンダントを購入しました♪
近い将来私も作品を出す機会があるかも?と瞳さんより夢のあるお話を聞き、やる気が一気に盛り上がりました!!【やる気UP↑】

最後に向かったのは、本日のメイン!『なかたにもとこクイリング教室 作品展』です♪
私も本当なら作品を出す予定でしたが・・・
作品と向き合う時間無く、残念ながら出展する事ができませんでした(T_T)
落ち込みつつ、100点もの作品が出ていると聞き驚きながら、そして楽しみに会場へ向かうと、刺激的な作品達がお出迎えしてくれました♪( ´▽`)
じっくり見るなら半日は必要だわ!と思う程の作品の数々、会場の迫力。
そして皆さんの作品に対する想い、頑張りを感じました。
期待通り私のやる気を一気に満たしてくれたのは言うまでもなく。パワーをたくさんいただきました。

私もあと一ヶ月、時間はありませんが兎に角頑張ろう。
今日お会いした全ての皆さんに感謝の気持ちをこめて。ありがとうございました。
f0176090_0143348.jpg

いつも記事UP遅く、そして事前にイベントのお知らせできず申し訳ありません。

11月の作品展は近日中にお知らせいたします!(^-^)/




[PR]
by yuzuhana_circle | 2013-09-30 23:45 | イベントの巻

クイリング*カルチャー1年経ちました♪

カルチャーセンター上永谷にてイベントを開催したのが2012年8月。
この1年早かったような長かったような…。
毎日早く過ぎて行くのに、カルチャーのレッスンは昨年の事でも全て鮮明に覚えてるのです。
時間の感じ方って不思議ですね(^_-)-☆
f0176090_20495376.jpg
カルチャーのレッスンは、毎月第一日曜日の10時から2時間。これは作品を仕上げるには少し短いかな~?と思いますが、当カルチャーには心強い先生がもう一人!
シトラス先生が私と生徒さんを助けてくれます。

二人体制で指導行いますので、生徒さんをお待たせする事なく作品を完成させられる。
これが当教室の魅力でしょうか?
(自画自賛失礼しました。苦笑)

課題は皆さんのリクエストを聞きながら、
平面あり&立体ありです♪
今までを振り返ると…リクエストはプレゼント用ではなく、自分用?
実用的な物が多いでしょうか(*^^*)

クイリング暦1年となった皆さんは、専用ツールから難易度の高い針へとステップアップ☆彡
これからは少し時間をかけた作品をじっくりと。
もっともっとクイリングの魅力を知っていただけたらいいなぁと思います。

また、新規の生徒さんも引き続き募集中です。
二年目の皆さんについて行けるかしら?なんて心配のある方、
講師二人体制で進めていますので初めてでも大丈夫!
ただいまカルチャーは入会金80%OFFのキャンペーン中だそうです。
クイリングやってみたい方、是非是非この機会にお待ちしています(^o^)/

******************
【カルチャーセンター上永谷】
第一日曜日10:00~12:00
場所:横浜市営地下鉄「上永谷駅」駅前
お申し込み、お問い合わせはこちらまで
0120-66-5432

******************


シトラス先生のブログはこちら
http://s.ameblo.jp/citrus-quilling/



[PR]
by yuzuhana_circle | 2013-09-15 20:58 | 教室の巻