ゆず花&クイリング仲間達のかわいい作品☆彡


川崎市にてクイリング講師しています♪
by yuzuhana_circle
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

元住吉でクイリングレッスン♪

f0176090_2059480.jpg
本日は新天地でのレッスン報告…
ではなく、私の原点とでも言うべき思い出の場所元住吉で久々にレッスンを行いました~♪
の報告です(^^)/
f0176090_21494384.jpg思い返せば川崎市で初のクイリングレッスンを行ったのは、2008年3月のこと。
当時はアフラックさんにて提供のレンタルルームを使用していました。お母さんがレッスン中に小さなお子様が遊べるスペースがあり、とても女性に親切な場所だった思い出があります。
そしてこの場所で初めて出会ったのがたんぽぽさん。もう5年目のお付き合いですねヾ(゜0゜*)ノ
時が経つのがとても早く驚きます。

その後アフラックさんはお引っ越しとなってしまい新たな場所を開拓することに・・・

f0176090_2150318.jpg移った先はSozaiカフェ。手作りのお惣菜を店先で売っている家庭的なお店でした~。
懐かしい・・・☆彡
こちらではランチとディナーの間のアイドルタイムを使用させていただきました。
休憩中なのに飲み物のオーダーもできるし、オーナーは明るくとても楽しい女性だし、仕込みの料理がこれまたいい香りだし、たくさんの魅力がとても詰まったお店でしたよ~。
1年以上お世話になった所でお店のアイドルタイムがなくなってしまい、一旦元住吉でのレッスンは終了。(2010年)

それから2年半の時が経ちましたが、たんぽぽさんより元住吉に新しいcafe、それもレンタルスペースのあるお店ができたとお知らせをいただきまして、早速戻ってきました~!!
これまた私好みの木目調の暖かい雰囲気のcafeなのです。早速お店でランチをいただくと、そのお味にも惚れてしまいました(*^_^*)
「きのこの和風ドリア」がおいしくて・・・既に1月、2月に1回ずついただいています。
他にもメニューはあるのですが、おいしいと思うと何度も同じもの食べてしまうタイプなので他のものはお伝えできません♪
残念ながらお店の写真も料理の写真も撮り損ねてしまって。また次の機会にでも☆
きっとまた同じもの食べますから。笑
こちらはカフェスペースとレンタルルームが完全に分離型。
クイリングレッスンもとてもはかどり良い感触でした☆☆☆

と言うわけで!元住吉レッスンは毎月ではありませんが、隔月くらいで開いて行こうと計画中です。おそらくイベント型の1DAYになります♪またご案内しますね~。

最後に、帰り道過去お世話になったスペースの前を通ると、、、
f0176090_2337116.jpgアフラックさんのビルには他のお店が入っていました。そしてSozaiカフェは・・・改装中!?
まさかなくなると思っていなかったので、寂しい気持ちに。
改装後も飲食店の雰囲気でしたが、同じお店なのか?または全く別のお店なのか??
オーナーかわってしまったのかしら?と気になったのでまた次回通ってみようと思います。


思い出のSozaiカフェ写真
[PR]
by yuzuhana_circle | 2013-02-11 22:21 | 教室の巻

お子さまクイリング体験イベント♪ in日吉

本日は、先日開催のお子さまクイリング体験の模様をお伝えします♪f0176090_23522817.jpg
話はさかのぼりますが・・・
12月16日に開催した【ゆず花*仲間展】
イベント中クイリング体験を開きたかったのですが、会場のスペースの都合もあり当日は断念・・・

ということで翌月のレッスンに改めて開催しよう!となりまして仲間展の会場には、体験内容の見本とチラシを置く事にしました~(^_^)/~
お子様~大人の方まで参加して欲しいので年齢制限なし!内容も初めてでも心配無しの簡単なものにしました~♪
「バラとお菓子のプレゼントタグ」

それからいよいよ当日・・・。残念なことに、大人の方は流行の風邪やお仕事の都合でキャンセルに。でもお子様はインフルエンザの心配もなく、元気いっぱいで来てくれました~!!
よかった~(*^_^*)

参加してくれたのは、ボタニカルクイリング認定講師仲間のIさんのお子様たちです。
お母さんにだってクイリング教えてもらえるのに・・・来てくれてうれしいなぁ♪

早速クイリングをはじめてみると、やっぱり上手!お母さんの背中を見て学んでるんですね(^^)
離れて様子を見ていた私と生徒さんは、二人ともそっくりでかわいらしい。双子ちゃん?
なんて二人に夢中で見守っていました。
f0176090_0284811.jpg

気づけば2時間程経過していて!?
疲れてないかな???と心配になってしまう程の集中力で驚きました。

そして出来上がったタグは大人顔負け!?写真を撮り損ねてしまった事が残念です(>_<)
言葉で説明するなら「素敵」の一言です。
デコストーン。何に使うの?というチェーンのようなアイテムたちを驚くような配置でデザインしていました。
そんな使い方もあったのね~!?と驚くばかりで。将来がとても楽しみなお子様たちです。
また是非一緒にクイリング楽しみたいと思います♪

そうそう大人だって頑張っていますよ!!他にも参加してくれた方々もいたのでお写真を撮らせてもらいました。一緒に公開しま~す。久々に私もいます。
f0176090_03131.jpg

[PR]
by yuzuhana_circle | 2013-02-01 20:03 | イベントの巻