ゆず花&クイリング仲間達のかわいい作品☆彡


川崎市にてクイリング講師しています♪
by yuzuhana_circle
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

3月スタート♪「クイリングレッスン in 秦野」

今までも何度かイベントでお邪魔している【秦野市】にて、この度3月より!
定期レッスンスタートとなりました~♪既にお集まりのメンバーは・・・
「クイリング初心者の方」「今まで独学で頑張っていた方」「試験を受ける方」「目標のある方」などなど。
レッスンは主に月に1回、平日の午前中となります。毎月日にちは皆さんで相談して決定。というスタイルではじめて行きます。f0176090_0194022.jpg
会場は広く、まだまだお席はたっぷりあります(*^^)v
秦野市にお住まいの方でクイリングに興味のある方!独学でされている方も楽しくわいわいがやがやクイリングしませんか?
初めての方でも大丈夫です。体験レッスンもありますのでこの機会に是非是非ご参加ください♪

ちなみにこの春体験いただける内容は・・・
*************************
『Welcomeミニリース♪』 ※4色から選べます
f0176090_044453.jpg
Welcomeプレートを付けておうちの玄関に飾ったり。お客様をお迎えしませんか?
日時:3月13日(火)午前
    4月16日(月)午前
   ※体験は1時間半です
場所:秦野市(某 施設)
   ※お申込み後詳細をご案内します
持ち物:持ち帰り用ケース又は袋
参加費:1000円
*************************
体験は不要!という方は通常の2時間レッスンにもご参加可能です。

申込締切:各開催日の1週間前
お申込み:こちらまで↓
件名「秦野レッスン希望
※体験の方はご希望の色を合わせてお知らせ下さい。
 「ピンク系」「イエロー系」「ブルー系」「グリーン系」
あて先(秦野レッスン専用アドレス)
yuzu.quilling☆gmail.com(☆を@に打ちかえてお送り下さい)
申込みお待ちしています(^_^)/~
[PR]
by yuzuhana_circle | 2012-02-29 20:43 | 教室の巻

続々『Weddingレッスン』やってます♪

昨年より、クイリングでウエディング物を手作りしている方々が続々いらっしゃいます♪p(^^)q
いろいろな小物をた~くさん手作りしたい!
というSさんは、ご自身の結婚式の為に半年前からクイリングはじめました。既に1度、ブログでご紹介させていただいています。
招待状、お客様ご案内の席札が大分形になってきました。ただ今おうちでも量産、量産☆彡
f0176090_20174381.jpg
お客様は80名以上いらっしゃるとか・・・。あと一息!Sさん頑張ってくださいね(*^^)v
この次の予定はご両親へのサンクスボードです。もちろん2枚!!
「どんな風にしましょうかね~」と相談する時間もとても楽しいです。なぜなら!?やはり時間がたっぷりあるからでしょうか。余裕持って取り組むのは同時に楽しむ余裕も持てるのだなぁ~と実感中です。Sさんレポートはまだまだ続きます。今後もお楽しみに♪

それから、同じくクイリングは初めてなんですが・・・。
お友達にプレゼントする為に『3回でWelcomeボードを完成』という伝説を作ってくれたKさんをご紹介します(^_^)/~
Kさんは遠路から遥々いらしてくれました。何度も来れる距離ではなかったので、レッスンとしてはスピード仕上げとなってしまう事に。でもKさんはとてもお友達想い。その優しさに触発され「通うのは3回でいいです。そのかわり宿題いっぱいやってください!」「私も文字書きスピード仕上げで頑張ります!」と一緒に頑張ることとなりました。
宿題と言ってもやれる範囲はそれなり。と思っていたら・・・。Kさんはやれる範囲以上に頑張りやさんでした!!紙がなくなるほどパーツをたくさん作ってきてくれたんです☆彡
f0176090_212751.jpg
Kさんにメールをいただき、その報告に驚きながらも刺激を受け、私もいつも以上に集中して短期間で仕上げましたよ~。(写真は3回目で全てが揃った時の物です)
その結果、なんとか3回で完成までこぎつけました。それも申し分のない出来栄えで!
★★★★短期間でこのできは奇蹟です★★★★
既に完成し、Kさんもお友達へプレゼントの準備を進めていることでしょう。
でも、残念ながらまだ公開できません。(すみません)
公開できるのは結婚式が終わった後の3月中旬になると思います。

それにしても、今回のサイズは大きめの【太子】。このサイズを短期間で仕上げられたのは、なんといってもKさんの頑張りが要だったと思います。
このレポートを読み、自分にも出来るかも!と思った方、是非自信を持ってウェディングは手作りに挑戦してみませんか?ご自身の為に、お友達へのプレゼントに。とてもよい思い出となる事と思います。是非こちらまでご連絡下さい。
class☆yuzuhana.net(☆を@に打ちかえてお送り下さい)

注意:時間に余裕があるに越したことはありません。Sさんのように1年とは言いませんが、
   余裕を持って半年前にご連絡をいただけると幸いです。
   

[PR]
by yuzuhana_circle | 2012-02-15 12:04 | Wedding

クイリングのwelcomeボードをプレゼント♪

お待たせしました!2012年初のフレーム作品御披露目です♪ヽ(´▽`)/
公開を予告していました、親戚へのプレゼント『welcomeボード』公開ですよ~

f0176090_2001151.jpgいかがでしょうか?
いつもなら細かく希望を聞くところなのですが、、、
今回プレゼントという事もあり、サプライズをしたかった。
それに「なんでもうれしい」と事前に聞いていた。
唯一聞き出すことが出来たお好み情報は【ピンク】【紫】の色希望だけ。
というわけで、私から見た花嫁のイメージだけを頼りに製作する事に。

<イメージ>
透き通るような白、優しい雰囲気

さすがに親戚という事で、イメージを良く知っています。
イメージさえ固まれば、以外と悩む事無くスムーズに材料が決まりました♪
ハートフレーム、リボンとトレーシングペーパーを購入し、あっという間に完成です。
というのは半分嘘で、文字書きから頑張って仕上げました(^_^;)
気になる花嫁の反応は・・・
Welcomeボードを受取った彼女はとても喜んでくれました~!!(ほっとしました)
無事式でお客様をお迎えし、お役目終了の「Welcomeボード」は今はおうちのリビングで新婚生活に彩を添えてくれているとの事です。

f0176090_19455529.jpg

花嫁からお写真届きました~。ありがとうございます。末永くお幸せに(*^_^*)

*花嫁のブーケ*
こちらも手作りです。今までも何度かWelcomeボードでコラボ、ブリザーブドの先生もしているお友達に頼んで作ってもらいました。お教室のブログにもブーケ掲載されています。
☆ドライフラワー“花遊び”☆

オーダーを頂いた方には、ブーケのご紹介もしていますので是非お問合せ下さい。
class☆yuzuhana.net(☆を@に打ちかえてお送り下さい)

[PR]
by yuzuhana_circle | 2012-02-01 20:03 | いろいろ