ゆず花&クイリング仲間達のかわいい作品☆彡


川崎市にてクイリング講師しています♪
by yuzuhana_circle
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2012年 保母さんクイリング講習 in千葉♪

2012年、年初めからクイリング1色の幕開けとなりました。今は既に完了し、落ち着いてブログを書いています(^^)
今年最初のクイリング製作は…いきなり大物の『welcomeボード』です。
これはご依頼ではなく身内の結婚式でのプレゼント。
早く公開したいのですが・・・結婚式が終わるまでお預け。f0176090_21254048.jpg次回にはアップできるかな(^o^)
そして新年早々のイベント・・・
ちょっと大きなクイリング講習です。実は今回で2回目なのですが、千葉県で働く保母さんの勉強会に参加してきました~。会場はとっても景色のいい高層な建物。
たくさんの方の協力により、盛大なイベントになりました。(携わっていただいた皆様ありがとうございました)
お話があったのは秋、それから打合せ→買い物→サンプル作り→材料セット 等等。3ヶ月程期間もあったので、もっと早く記事にできたのに、、、結局事後報告です。
スミマセン(苦笑)

今回ご参加いただいたのは31名。
課題は【ラッピングBOX飾り】でデザインは3パターンから選んでいただきました。
半分はクイリングタイム、f0176090_2222690.jpg
もう半分は「バラ作り」の工作の時間です。
早速3島にわかれて作業・・・おっ!?皆さん手際がとってもいい!!
私は普段から保母さん、幼稚園の先生に講習する機会に恵まれているのですが、いつも同じ事に驚きます。
職業柄やっぱり器用なんです。はじめ慣れないクイリングに戸惑いはあったとしても、仕上がりの完成度が高いですねぇ。
多少時間過ぎてしまいましたが、皆さんアレンジもしてくださり素晴らしい仕上がりでした。

お手伝いいただいた皆さんと共に「充実した時間でしたね~」と私たちもやりきった満足感。
全ての皆様お疲れ様でした~(^_^)/~
また機会ありましたら是非一緒にクイリングを楽しみましょう。


                今回完成したのはこの3種類↓
f0176090_22585675.jpg

[PR]
by yuzuhana_circle | 2012-01-21 22:37 | イベントの巻

新年のご挨拶

f0176090_022578.jpg


いよいよ2012年がはじまりました。
いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
                           ゆず花


[PR]
by yuzuhana_circle | 2012-01-01 12:00 | いろいろ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル