ゆず花&クイリング仲間達のかわいい作品☆彡


川崎市にてクイリング講師しています♪
by yuzuhana_circle
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2011ハロウィン♪

季節はあっという間に秋となりました。
これからの季節、クイリング作品も季節物が多くなります。1年を通してイベントの時期は、
クイリングが初めての方に多く出会えるチャンスだと思います。

f0176090_952736.jpg「はい!」
そんなわけでハロウィンイベントにも多くの方にチャレンジいただくことができました♪本日は楽しいハロウィン作品の紹介です(^_^)/~
【右はミニミニレッスン課題です】→
ハロウィンの行事は、元々日本人には
あまり馴染みがなく、私自身子供の頃は全く縁のないイベントでした。
でも、ここ最近は【ハロウィンの由来】がホームページにも多く紹介されているし、お店を訪れればグッツも多く見かけるようになってきたと思います。今年は近所の
商店街で、子供がお菓子を貰って回ることができるイベントがある。
という噂も聞きつけています!
クイリングレッスンでは飾りを作るだけですが、イベントに触れるのであればまず意味を1つ理解するのも大事だと思い、いろいろなホームページを見せていただきました♪

****歴史割愛****  ←ご自身でも検索してみてください(^_-)-☆

歴史を理解すると、作品を作るのにもストーリーを感じます♪
作品に大事な登場人物(?)はお馴染みのメンバー『かぼちゃ。おばけ。魔女。猫。』
それから上級の方には飴も追加してみました~。どうでしょう?
これでお部屋飾りは完璧ですね☆彡
あとは、皆さんが楽しいハロウィンイベントに出会い参加をしていますように~
f0176090_14414142.jpg

f0176090_14415848.jpg

f0176090_14592412.jpg


[PR]
by yuzuhana_circle | 2011-10-22 20:00 | 教室の巻