ゆず花&クイリング仲間達のかわいい作品☆彡


川崎市にてクイリング講師しています♪
by yuzuhana_circle
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2010夏のクイリング作品☆彡

残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>

毎日本当に暑いですが、皆様いかがお過ごしですか?
家で涼しくクイリング~♪もなかなかうまくいきません。なんたって家の中も暑い(汗)
それでも頑張ってくるくるしています。

この夏私が多く作ったものは、“ハイビスカス”。
先月の作品展に続き、生徒さんの課題、季節講座の課題もハイビスカス。
そして、母より依頼が・・・お友達に何かプレゼントしたいから作ってと・・・。しかも2つ。
それなら皆ハイビスカスだ~!!
と言う事で2010年の夏はハイビスカス一色です。(ひまわりや朝顔はなし)
f0176090_2285654.jpg生徒さん達の“麦藁帽子”作品です→
色1つで雰囲気が全然違う!
季節講座のHさん。クイリング歴はまだ半年とちょっとですが、しっかりと完成させてくれました~。
そして個性的なのはロサさん。
「これは熱帯雨林系?」の問いに「当たり~」とのお答え!
南国風しか作った事のない私は、こんな案もあったのね!?と度肝抜かれました。笑
ロサさんはただ今ボタニカルクイリングジャパン(BQJ)のスタンダードコースに挑戦中です♪頑張って(^_^)/~
そしてひまわりさんは、先日無事にスタンダードコースを修了しました!(お疲れ様でした!)
みっちり基礎を叩き込んだひまわりさんは、一つ一つのパーツがとっても綺麗!!
完成度が抜群に上がっています。夏らしいさわやかな帽子を完成させてくれました♪

BQJスタンダードコースは、とても遣り甲斐のある素晴らしいコースです。
終わる頃には、「前だったらできなかったのに!?」というキットも仕上げられるようになっているかも!?
現在挑戦中の皆様、ゴール目指して頑張ってください(*^。^*)

BQJスタンダードコースは、随時申込み受付中です☆
興味のある方は、是非お問い合わせ下さい。
件名「BQJスタンダードコースについて(お名前)」
あて先 class☆yuzuhana.net(☆をアットマークに打ちかえてお送りください)
※BQJスタンダードコースについてはこちら

[PR]
by yuzuhana_circle | 2010-08-22 22:02 | いろいろ

8月の体験レッスン♪

発表会も終わり、久々に通常レッスンです。
外は暑~い。今年は本当に猛暑ですね。クイリングは室内で行えるものでよかった。
改めて思ってしまいます(^_^;)

今日のレッスンは、いつものメンバーに加え、先日の発表会でお会いした方々
3人も体験にいらっしゃいました~♪
お孫さんへのプレゼントにするなど、皆さんクイリングにとっても興味を持ってくださり
参加のご希望いただきました。とってもうれしい事です(*^_^*)

さ~ていよいよレッスンの様子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が!?
またしても写真を撮り損ねてしまいました。苦笑
皆さん手際がよくて、あっという間に完成してしまったものですから。なんて。苦笑

でもクイリングは初めてだというのに、皆さん本当にお上手!?
なぜ?と思ったら他にもいろいろ物作りをされているとのこと。なるほど納得でした。
他の技術を持ってるって本当に強みですよね。

8月の体験内容は、先月と同じ「夏フレーム」。
皆さんとても素敵にできあがりました。完成作品はこちら(^_^)/~
お疲れ様でした!
f0176090_0424444.jpg

輪郭がだんご3兄弟みたい(*^m^)懐かしい。笑

9月、10月の体験内容は「ハロウィン」に変わります。
お申込み、お問合せはこちら

class☆yuzuhana.net(☆をアットマークに打ちかえてお送りください)
お待ちしています♪

[PR]
by yuzuhana_circle | 2010-08-07 00:01 | 教室の巻

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル