ゆず花&クイリング仲間達のかわいい作品☆彡


川崎市にてクイリング講師しています♪
by yuzuhana_circle
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

作品発表会無事終了しました~♪

「作品発表会」 in 市民祭り♪ 無事終了しました~(^_^)/~

前日に皆さんと作品の飾り付け・・・
f0176090_0353277.jpg

今年はたくさん作品が集まったので、展示スペースが少々足らない!?ということで
半分は机に並べて展示完了です。

お祭りにはたくさんのお子様が訪れ、もう1つの企画「クイリング体験」も頑張らねば!
f0176090_11243810.jpgと総出でイベントに取り組んだのですが、
皆さんの頑張りのおかげで
沢山の方にクイリングを体験して頂く事ができました~(*^^)v

一番小さなお子様は4歳。
上はご年配の方まで。
また男の子も参加してくれて、大盛り上がりの様子です♪
f0176090_0515346.jpg

お手伝いいただいた皆様お疲れ様でした。

[PR]
by yuzuhana_circle | 2010-07-18 22:54 | イベントの巻

2010合同作品です♪

今年の作品発表会には、総勢10名+お子様3名が作品を発表してくれる事になりました~♪昨年と比べて作品がいっぱいです。
通常のレッスンの方、季節の1DAYの方、ミニミニレッスンのお子様。
クイリングをはじめた頃の初々しい作品から現在に至るまで。
昔の作品を見るのは、自分自身を振り返るチャンスでもあったりしますよね。
お祭りなので、恥かしがらずにど~んといきましょう(^_^)/~

そして、、、今年も通常レッスンの方に合同作品を作ってもらいました。
今回のテーマは「ケーキ」です。
なぜにケーキにしたかというと・・・最近はBQJのスタンダードに挑戦中の方も増え
お花だらけのレッスン。真剣に製作に取り組むレッスンが続いているので、たまには楽しく♪
気分転換をして貰いたくて。おいしい題材を選びました。
というよりも、せっかくのお祭りなので楽しく準備したいものですよね。

デザインは、各々の好きなフルーツのトッピングによるものです。
「デコレーションは自由にどうぞ~。」と言うと、皆さん楽しそうにケーキ作りに励んでいました(*^_^*)
たまにはこんな時間も必要かな?と思いました。
出来上がったケーキたちは、コレクションボックスに収め、こんな感じです。
f0176090_2326714.jpg

発表以外に皆で協力してお子様クイリング体験も開催します。
当日の様子は次回アップしま~す。お楽しみに♪

[PR]
by yuzuhana_circle | 2010-07-14 23:46 | イベントの巻

展覧会終了と教室発表会のお知らせ♪

今年も無事に「ボタニカルクイリングジャパンインストラクター展覧会」が終了しました。
昨年よりも1日長い4日間の開催でしたが、「もっと開催していたかった~」と名残惜しい気持ちでいっぱいの最終日。なんと!!4日間のご来場者数が合計700名程だったそうです!?
本当にたくさんの方にご来場いただき、感謝感謝です。ありがとうございました。

今回は残念ながら来られなかった方の為に、私の作品をほんの一部公開します(*^_^*)
f0176090_027444.jpg
【会場で語らなかったネタ】
この作品はJoseph Addison というイギリスの詩人の詩をカリグラフィで書いたコラボ作品です。
実は詩の中にあるフルーツは
“チェリー”、でも私が作った花は
“ワイルドストロベリー”・・・
完成してから違いに気づき
「違うじゃん!」と一人突っ込みをした事が今回の製作での一番の思い出です。苦笑
幸い?誰に指摘されることもありませんでしたが(^_^;)
いつも作品は、大切にしまい込んでしまうのですが、この作品は、珍しく玄関に飾ってあげようと思います♪

さて、自身の展覧会を終えるとやってくるのが・・・
「生徒さんの作品発表会」です!!昨年に続き、なぜ2週連続なの???
と思わず言葉が出てしまいました。苦笑
どちらも力を抜けないので、7月は“とにかく頑張ろう”月間です。
************************
『なかはらっぱ祭り』※市民祭りでの作品発表です
日時:7月18日(日)10時~16時
場所:神奈川県川崎市 中原市民館にて
   (東急東横線 武蔵小杉駅より徒歩2分)
詳細:2階 第2会議室にて
    今年も作品発表以外に、「クイリング体験」やります♪
    300円程度の簡単な内容なので
    お子様向けですが、大人もOKです。
    何を作るかは、当日のお楽しみ~☆彡
************************
お近くの方、是非遊びに来てくださいネ。
「なかはらっぱ祭」はお子様が楽しめるイベントがいっぱいのお祭りです。
お待ちしていま~す(^_^)/

[PR]
by yuzuhana_circle | 2010-07-12 23:59 | イベントの巻

祝!新教室体験イベント♪

このたび、進展地にて教室をスタートすることになりました。
スタートを記念し、体験イベントを開催しましたので、本日は体験レポです(^_^)/

集まってくれたのは・・・。
クイリングをはじめて丁度1年の方、
クイリングは初めての方、
以前外国でクイリングを学んでいた方!?

様々なメンバーが参加してくれました♪
f0176090_22455922.jpg
今回の課題は、夏の体験と同様の内容です。
背景や使用ペーパーは、私が用意した数色のペーパーの中から好きな色合いで
作っていただいています。
数は決して多くないけれど、それぞれ違った作品が出来上がりましたよ~♪
皆様お疲れ様でした。是非おうちに飾ってくださいね(*^_^*)
f0176090_2321994.jpg

7月より、東急東横線にあります日吉駅周辺でレッスンをスタートする事となりました。
完成な住宅地にて、土曜日午後のレッスンです。
募集も細々としております。クイリングに興味のある方は、是非問い合わせ下さい。
class☆yuzuhana.net(☆をアットマークに打ちかえてお送りください)

新しい出会いがたくさんありますように・・・。
[PR]
by yuzuhana_circle | 2010-07-01 21:04 | イベントの巻

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル