ゆず花&クイリング仲間達のかわいい作品☆彡


川崎市にてクイリング講師しています♪
by yuzuhana_circle
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月ミニミニレッスン報告♪

今月からはじまりました、お子様レッスン。
参加してくれたのは、こちらの3人です(*^_^*)
f0176090_1275612.jpg

お姉ちゃん、妹さん、お友達のとっても元気なメンバーでした。

課題の雪だるまのカードでは、ペーパーをギザギザにする道具がとても興味深かったようで
ペーパーを巻くよりも、ギザギザさせるのが一番楽しそうだったかな。笑
あ~っという間に完成してしまったので、クリスマスツリーのカードと2枚作っちゃいました!

というのも、今日は3人のお母様方(お二人)も季節レッスンにご参加。
季節レッスンが2時間のため、お子様達にもた~っぷり時間があったのです。

おかげで2つ出来上がり、とてもうれしそうでした。皆、お疲れ様でした!!

そして、通常のレッスンからは、新メンバーのご紹介です。
といっても、夏の体験からご参加いただいていたので、作品は何度か登場していました♪
ニックネームでのご紹介は本日がお初です。
ちょっと前の作品と一緒にご紹介しましょう(^_^)/~
f0176090_1314961.jpgすずらんさんの“イニシャル作品”です
皆さんがはじめに作るイニシャル作品。
デザインは教室のロゴを使った簡単なもの。
その他色合いや、背景の雰囲気が皆さんのオリジナルなのですが、この作品で好みやお人柄?
がわかったりします。
すずらんさんの作品は、とてもやさしさを感じます。
お花だけでなく、植物も元気に咲かせてくれるんだろうなーと☆彡

これからもステキな作品を、たくさん作ってください(*^_^*)
[PR]
by yuzuhana_circle | 2009-11-14 12:00 | 教室の巻

お子様のいろいろ♪

11月より、お子様参加のイベントを開催することになりました。
題して!“ゆず花*ミニミニレッスン”です。

f0176090_21224358.jpg第1弾『ゆきだるまミニミニカード』
場所:川崎市某所
スケジュール:第3土曜日(13時半~15時)
※詳しい日程はお問い合わせください
参加費:¥500
参加条件:小学生~中学生
※小学生は、保護者の方の付添いをお願いします
持ち物は特にありません。作った物を入れる、手提げをご用意ください。

お問い合わせは ↓ こちらまで 
class★yuzuhana.net (実際のアドレスは、★を@に打ち変えてください)

*************************************

お子様つながりですが、もう一ネタ。
たんぽぽさんよりピアノの発表会のエピソードをいただきました。
以前より、クイリングでビンチ装飾したものを、バザーに出していたたんぽぽさん。
今度は、お友達(ピアノの先生)に大量のご依頼をいただいたそうです。

『ピアノの発表会で頑張った生徒達に先生からのプレゼント』

ステキなご依頼ですね。そしてたんぽぽさんがこ~んなに作りました!!
f0176090_22215513.jpg

こんなに並ぶと大迫力ですね。右から2枚目の写真は、たんぽぽさんこだわりの作品。
ピアノの黒鍵と白鍵をイメージしたそうです。
子供達が喜んだ顔が目に浮かびますね。

たんぽぽさんステキなエピソードをありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by yuzuhana_circle | 2009-11-08 19:16 | イベントの巻

“楽しいクリスマス”作品

早いものでもう11月。手がかじかんで、クイリングがはかどらないので、早々に
ちっちゃなストーブを出してみました♪これで作業がはかどることでしょう(*^_^*)

10月は、クイリング、カリグラフィー共に作品展や課題の製作に追われていました。
たくさんの作業を抱えるとパンクしそうになりますが、発表会や作品展はひとつの遣り甲斐。
無事終えた後の充実感と満足感はたまりません・・・
と、自分に言い聞かせ、励まし、なんとか乗り越えました。
残念ながら展示後の公開ですが、ひとつずつupしたいと思います♪

2009年、第1号のクリスマス作品はこちら。
f0176090_0403367.jpg
10月の終わりに、府中市の工芸展にご縁があり飾っていただきました。

見にきてくれるのは、クイリングを全く知らないお客様。
お子様から年配の方が主流と聞いたので、かわいい!私にもできそう!!
と思ってもらえるような、かわいらしいデザインにしてみました。
カリグラフィーとのコラボ作品です。
誰もが知っている“アルファベット”を使ったツリー。
そしてこんな物語が出来上がりました。
********************************
f0176090_0505080.jpg<ストーリー>
静かな森の中に、ツリーがひっそりと立っていました。

雪が積もって真っ白になったツリーですが、
飾りが何もなくてかわいそう。

そう思った天使達が、
ツリーに飾りやリボンをかけてくれました。

これで素敵なツリーになったね。

ツリーがとてもきれいだったので、早速f0176090_0545976.jpgウサギ達が遊びに来ました。

暗く寂しい夜だったけど、
天使達のおかげで明るい楽しい夜に。

ツリーはもう寂しくはありません。だって、これからクリスマス。
きっとみんなが遊びに来てくれるから。

おわり                                   
********************************

作品を見ていたら、そんなストーリーがうまれました。笑

今月はクリスマス作品月間です。
クリスマスカード作りイベントに、お子様イベントを開催します。
これからどんな作品が生まれるのか、お楽しみに・・・

[PR]
by yuzuhana_circle | 2009-11-02 21:15 | イベントの巻