ゆず花&クイリング仲間達のかわいい作品☆彡


川崎市にてクイリング講師しています♪
by yuzuhana_circle
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

デザインフェスタに行ってきました♪

東京ビックサイトで行われている、「デザインフェスタ」に行ってきました♪
生憎の雨だったのに、会場は大盛り上がりでした~。

デザインフェスタは、プロの商売人ではなく
素人さんが手作りのものを売っているのですが、プロも顔負けでしょ!!というすばらしい掘り出し物がたくさんあり、うきうきするイベントです。
前回も「こんなのあるんだ!?」と驚かされますが、今年一番驚いたのは「昆虫系」を笑顔で売っている女子学生がいたことですかね~。本物そっくりで怖かったです(^_^;)

今回はクイリングのブースはないかなぁ?
と探してみましたが、とにかく会場が広くて見つけられたのはたったの一つ。何か買おうか迷っていると、隣に気になるお店が!?文字で書かれたお城です!f0176090_20173496.jpg
全てカリグラフィーの“ゴシック体”で書かれています。
ゴシック体をまっすぐ書くことに苦戦した過去のある私としては、直線でなく敢えて曲線を描くように
ゴシック体を使っている作者さんに脱帽でした。
とっても素敵だったので気に入った1枚を購入♪
(こちらではしゃぎすぎ、クイリング店では買いそびれ!)

ちなみに一緒に映ってるのは、かっぱのストラップ。
こちらはBQJの講師仲間さんのお店で購入しました。スケルトン河童。かわいいと思いませんか?(*^_^*)

デザインフェスタは年に2回のイベントです。
興味のある方は、是非半年後にビックサイトへお出かけください!こんなの知らなかった~の新しい趣味が見つかるかも(*^。^*)

[PR]
by yuzuhana_circle | 2009-10-25 19:06 | イベントの巻

ちょっとブレイク♪スクラップブッキング

初めてスクラップブッキングにチャレンジしました。

ペットでも、子供の写真でもなく・・・・
父の写真です。苦笑
この秋、長年勤めた父のサラリーマン生活に、終止符が打たれました。
「お疲れ様」の気持ちを込めて。
メッセージカードだけより、「何か記念になるものをあげよう」
という姉の声からスクラップを思いつきました。
さっそく古いアルバムを引っ張りだし、写真選び。(若かりし頃から現在までです)
そしてデザインは、父の大好きな釣りがテーマです♪
f0176090_061290.jpg

いかがでしょう?初めてなので、良いのか悪いのかわかりませんが、
スクラップってとっても楽しい(*^。^*)
と思いました。

次回は何にチャレンジしようかしら♪笑

[PR]
by yuzuhana_circle | 2009-10-16 10:04 | いろいろ

今月もハロウィン♪

いよいよ秋本番!涼しい陽気になりましたね~。
なのにまだ台風が来たり。先日の台風では、私も足止めを食らった一人です。
(車両運休→入場制限→結果:3時間半列に並ぶ)
幸い風邪は免れましたが、異常に体が疲れてしまったのでレッスンに備え、マッサージを受けて体調を整えました♪(*^_^*)

そして迎えた今月のレッスンは・・・・お二人の体験のご参加がありました~♪
f0176090_9512644.jpg
初の親子ペア、Kさん親子です。
クイリングは久しぶり。というお母さんと、クイリングは初めてのお嬢さん(小学3年生)
せっかくなので、2人には別々のものにチャレンジをしてもらいました。
色選びに悩んでいたお嬢さんの姿は、大人のクイラーさんに負けないくらい真剣。笑
作業中も、お互いに覗き込み、アドバイスをし合い?
子供クイリングイベントを思い出させる、ほほえましい光景でした♪

そして出来上がったのがこちら↓ 2人ともとってもかわいらしく仕上がりました☆彡
f0176090_1013508.jpg

大人はハロウィンと言えば夜をイメージしますが、お子さんにとっては、夜でないのかも!?
背景に白を選んだ瞬間、驚きと感動がありました。全体的に明るく鮮やかです。
きっと楽しいパーティのようなイメージなのですね。お母様も久々とは思えないくらい
手際がよく、ブランクを感じさせない丁寧な仕上がりでした!!
2時間の作業、本当にお疲れ様でした。Kさんはこれを機に、クイリングを再開するとの事
次回を楽しみにお待ちしています♪

**********************************
体験レッスンは、小学生でも十分にできる内容です。

11月からは、お子様クイリングも始まります。
対象は紙を切ることができるお子様~中学生まで。
小学生までは、お母様と一緒のご参加をお願いします。
中学生は保護者様の許可の元、ご参加でお願いします。
**********************************

お子様つながりで、保母さんのかめこさん。
かめこさんもハロウィンの写真を送ってくれました。
やはり背景は白でしたか!?と思ったら、ただ単に黒がなかったそうです。苦笑
でも作品の賑やかなイメージは、やはり子供達の影響かな?そう思わせてくれる1枚です。
お写真ありがとうございました。
f0176090_10263788.jpg


[PR]
by yuzuhana_circle | 2009-10-10 20:43 | 教室の巻

Welcomeボードです♪

f0176090_11545514.jpg

*いつか自宅教室に飾ろう*と目的を持って作ったWELCOMEボードです。
(今は自宅教室がなく、持ち歩くのも大変なので自宅に飾っています♪)

作品にとりかかったのは夏。半年ぶりe-bisonさんのスキルアップ講座に参加しました♪
課題は“レタリング”。作る内容は自由!?
自由課題をもらうと、いつもなら「う~ん。う~ん。」とかなり悩みます。苦笑
結婚式用の華やかなWELCOMEボードは、今までも何度か自作しているので・・・
今回は教室用のWELCOMEボードを作る事に!
それならデザインも教室のロゴにしよう!と早く決まりました。
何を作ろうか迷うことなく、スムーズに製作に取り掛かれるのは珍しいです。
そして出来上がったのが上の写真。

f0176090_1137435.jpg
教室のロゴは、古くからの友人(絵本作家)が私の教室の為にデザインしてくれたオリジナルです。
本物は背景が白なので印象が違いますが、いかがでしょう?
雰囲気はつかめてますか??

講座には、他にも8人くらいの方々が参加していました。
半年前までスキルアップ講座でお会いしていた、顔馴染みの方々がいなかったのが残念。
でも2回に渡ってのレッスンだったので、他の生徒さんと作品に長く密着できたと思います。
自由作品なので皆さん好みも様々。名前の表札を作った方もいました。

久々に決められたテーマ、限られた時間の中で自由に作品を作る。
最後に発表。という時間を過ごしました。
いつもマイペースに作っていると、味わえない刺激がたくさんです。
大変貴重な時間となりました。皆様たくさんの刺激をありがとうございました(^^)v
[PR]
by yuzuhana_circle | 2009-10-03 19:02 | いろいろ

イベントのお知らせ☆彡

10月になりました。
早いもので今年も後3ヶ月。早いです。早すぎます!
既にクイラーの皆さんはクリスマス作品に取り掛かっている頃でしょうか・・・

秋は芸術の季節です。
文化展も至る所で開かれるますよ~。
早速イベントのお知らせをお届けします。

クイリング仲間のpakiraさんより、ホットなイベントをお知らせします♪
******************************
【■amies■~アミ~】

“手作り大好き7人”主催のイベントです。
手作りスイーツ/編み小物/布小物/アクセサリー/ミニチュア/ペーパークイリング
と内容は様々♪いろいろな方に楽しんでいただけるイベントです。

日時:11月5日(木)・6日(金)AM11時~PM16時
場所:カヲリの木(横浜市・青葉区)
詳しくはこちらをご覧ください♪
******************************
皆さんの出会いは、趣味のブログを通してだそうです。
こんな素敵なイベントを一緒に開くことができるなんて、とても素敵なお話ですね☆

私も遊びに行く予定です♪
お近くにお出かけの方は、是非!(@^^)/~~~
[PR]
by yuzuhana_circle | 2009-10-01 10:11 | イベントの巻

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル