ゆず花&クイリング仲間達のかわいい作品☆彡


川崎市にてクイリング講師しています♪
by yuzuhana_circle
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

いろいろお祝い☆

今月はいろいろなお祝いが集まりました!

作品展はちょっぴり緊張とプレッシャー。
でもプレゼントは一番、楽しく心をこめて作れるのではないでしょうか?(^o^)丿

『10月はれんげさんのミニお誕生会♪』
れんげさんケーキの味はいかがですか?(*^_^*)
f0176090_2051025.jpg


『ローズさんより、お母様の還暦祝いに大きな作品のプレゼント』
とっても喜んでいただけたようです。ご家族の写真を入れてプレゼントです。
f0176090_2102124.jpg

とってもかわいい♪
そして私は・・・
『友人のウェルカムボードを作成♪』
親戚だけしか披露宴に呼べなかったからと・・・。
写真を入れて二次会に飾ります。リクエストのピンクをたっぷり使ってみました。
f0176090_2145539.jpg

みんなおめでとう♪
[PR]
by yuzuhana_circle | 2008-10-20 20:13 | イベントの巻

小さい秋見~つけた♪

いよいよ秋の到来ですね~。
サークルができてから初めての秋は、何を作ろうか???
ハロウィンはあっという間に終わってしまうイベントだし、たまには家でゆっくり飾って欲しい・・・。という事で「小さな秋見~つけた♪」と題し、今まで作った事のないパーツ?にチャレンジしてみました。
(参考図書:ペーパークイリング 多香山みれさん より)

“りす”、“かき”、“もみじ”を作る。以外の事は全て自分流。
おのおのに自分らしさをプラスしてみると・・・
「大きなリスになっちゃた!」
「ねずみみたいになった!?」
とかいつもにまして笑いの耐えない1日となりました。笑

最後の隠し味は背景の色。写真だとうっすらでわかりませんが・・・(^_^;)
使ったのはアイシャドウです!!
このアイデアはイベントコースの参加メンバーが教えてくれた技!!
おうちで使われていないアイシャドウ。こんな機会に使ってみると良しですよ。色鉛筆や絵の具とは違った、淡い、やさしい色が出ます。お試しあれ!
f0176090_10384069.jpg


いよいよもうすぐハロウィン。
9月に一足先に体験してきました。
まつしたえみこ先生デザインのハロウィン作品です。とってもかわいいので部屋に飾っていると・・・。
さっそく子供!ではなく姉に持っていかれてしまいました(>_<)
さようなら、かぼちゃちゃん。涙
私はこの写真で我慢します。
f0176090_10424590.jpg

ハッピーハロウィン♪
[PR]
by yuzuhana_circle | 2008-10-11 18:00 | 教室の巻

ユザワヤ展とカリグラフィー

ユザワヤ展に行って来ました。
本当なら、ユザワヤ展があるそうです。
皆さんいってらっしゃい(^o^)丿
と書きたかったのですが、私が知ったのは本日最終日・・・(^_^;)
全然告知にならず、ごめんなさい。

有楽町駅前の交通会館、12階にてユザワヤ展が行われていました。
学院の生徒さんたちの作品だそうで、パッチワークからビーズ、布、書と多種類の作品が一堂に展示され、またこんなにたくさんの工作技術があるのかと驚き、たくさんの人にもみくちゃにされてきました。苦笑

私が注目したのはやっぱりカリグラフィーとクイリング。
まだ挑戦した事のない、大きな額に入ったカリグラフィーに添えられたクイリング、見事な花を咲かせていました。
(あまりにステキだったので、お写真撮らせていただきました)
f0176090_7125696.jpg

クイリングでは新人賞をとられた方の写真を。
クリスマスが間近だと感じさせてくれるツリー。
よく見ると・・・小さな天使がたくさんいる!?
飴細工のような、細かな作業に驚きました。

まだまだ他にも作品がありましたが、
人が作ったものを見るのはとても刺激になりますね。
次回はちゃんとお知らせ。として間に合うように掲載します。苦笑

ここからは、カリグラフィーの作品展のお知らせです。
ジャパン・レターアーツ・フォーラム(J-LAF)主催作品展のお知らせ

ギャラリ―・羽ペン工房(旧ギャラリー・アート&クラフト)にて、10月6日(月)~10月12日(日)
開催されているそうです。
ご興味のある方は是非お出かけ下さい(^o^)丿

http://j-laf.org/atelier-quill/index.html
f0176090_22192845.jpg

[PR]
by yuzuhana_circle | 2008-10-05 18:10 | イベントの巻