ゆず花&クイリング仲間達のかわいい作品☆彡


川崎市にてクイリング講師しています♪
by yuzuhana_circle
プロフィールを見る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Wedding( 27 )

Kご夫妻の協力してWelcomeボード☆彡

ブログ更新が約2ヶ月ぶりとなってしまいました。
訪問してくださっていた皆様、大変お待たせしてすみません。今日からゆっくりと再開します。
3月の大震災以来、ずっとアップせずに暖めてきた記事があります。まずはこの話題から。

早春より、新たに「Welcomeボード」作成にチャレンジしている方がいます。
8月に結婚を控えている幼稚園の先生、Kさんです。(前回レポートのKさんとは別の方)

しかも今回は・・・お一人ではなく、未来のだんな様とお二人での製作なんですよ~(^^)
だから私は見守り役に徹しています♪

イメージ決めから色選び、そしてクイリングタイムも全て二人三脚。
夏の結婚式にピッタリの「ひまわり」が主役です。
f0176090_1148847.jpg

だんな様はマーキーズ担当。大量生産しているのを良く見てみると・・・
f0176090_11525088.jpgそれがとてもお上手なんです!?クイリングが初めてとは思えません。
Kさんは心強い協力者を得、完成を目指して頑張っていますo(^^)o
結婚式の準備にここまで協力してくれるだんな様、ステキなご夫婦になるのだろうな☆彡

今回も文字を担当させていただきました。
もう5月となり「Welcomeボード」もいよいよ終盤。ステキなボードが仕上がりますように・・・
Kさんゴールはもうすぐ!頑張って下さい♪

[PR]
by yuzuhana_circle | 2011-05-01 10:52 | Wedding

Welcomeボードのご紹介♪(Fさん→Kさんになりました)

この数ヶ月、クイリングでWelcomeボードを作成していたFさんのWelcomeボード
ようやくお披露目です(^_^)/~ こちら↓
f0176090_23272733.jpg

お写真は式場で撮られたものでちょっとガラスが反射していますが、パステルカラーのカラフルなバラ達に囲まれ、ゴールドの文字が華やかに光っていて綺麗でしたよ~☆彡

色数をたくさん使うのはなかなかの高度な技だと思いますが、Fさんはお洒落さんなので
上手にセンス良くまとまっています。そして、、、、
私から「一緒に飾ってネ」とくまの新郎新婦をプレゼントしたのですが、、、なんと
Welcomeボードの一部に!?このキット、本来立たせて飾るものなのですが・・・(^_^;)
マットに貼りついちゃいました(苦笑)
ちゃっかりとメインを陣取り、ゲストの皆さんをお出迎えしてます♪

でもWelcomeボードにウェディングらしさの華を添えてくれているので、良しでしょうか?
Fさんもだんな様も気に入っていただけたとの事なので良かったです。

このくまさんは、【クイリング立体キットのお店“クイリングキューブ”】さんの
『ハッピーウェディング』というキットなのです。
(かわいい立体キットたくさんあります!是非覗いてみてください♪ → HPはこちら

何はともあれ、ちゃんと期日に間に合うかしら?とはじめは心配していましたが、とても初めてとは思えないような素敵な仕上がりに、私も感激しました。Kさん大変お疲れ様でした~。
f0176090_23195695.jpg
<Kご夫妻よりメッセージ>
折り紙もまともに折った事がないぐらいだったので
式までに完成できるか不安もありましたが、ゆず花さんにクイリングを習いながら自分の満足のいくものに仕上がったと思います♪
作成期間も含めて良い思い出になりました~。


Fさんとだんな様、末永くお幸せに☆彡

[PR]
by yuzuhana_circle | 2011-02-19 23:33 | Wedding

Welcomeボード作成レポート NO4♪

ウェルカムボードレポートお待たせしました~。
既にFさんの結婚式も終了し (Fさんおめでとうございます~♪(*^^)v )
BlogアップもOKが出ましたので、本日は最終回レポートです。f0176090_2302887.jpg
結婚式前の花嫁さんは本当に忙しく、体調も心配がありましたが、最終日はFさん宅で残りの貼付けを頑張りました~。
私がプレゼントにと作っておいた、とあるショップのウェディングマスコット(次回ご紹介)をかなり気に入っていただき・・・なんと!
Fさんのウェルカムボードのメインに大抜擢され
(メインでいいのかしら~?)
私も文字以外でもう一役参加させていただく結果となりました。

Fさん大変だったと思いますが、初めてのクイリング、そしてウェルカムボードの製作よく頑張りました~!!
とっても素敵なウェルカムボードが完成し、私もうれしいです(*^_^*)

ウェディングつながりで、2月のお子様イベントで作ったものをご紹介します。f0176090_23192845.jpg
ぴんく~☆彡
は私の趣味ではありません(^_^;)
ウェディングアイテムのクリップつきクマさん(席札をはさむクリップです)が座る台を作りました。ピンクのハートにいちご。
結構ラブリーです。
普段自分用を作る場合、好きな色を多く使う為
似たものができますが、私はラッキーな事にお子様レシピを作る機会があり、その時ばかりは
自分のイメージとかけ離れた色を使うチャンス!
と頑張って冒険しています。

皆さんもたまには冒険して、思い切りラブリーなもの作ってみてはいかがですか?

(Fさんのウェルカムボードの紹介、マスコットは次回公開します(^_^)/~)
[PR]
by yuzuhana_circle | 2011-02-14 07:19 | Wedding

Welcomeボード作成レポート NO3♪

早いもので、もう1月が終わってしまいました。
Welcomeボード作成中のFさんは・・・
大変!?結婚式まであと半月です。花嫁さんは式当日までいろいろと大忙し。
今月レッスンに参加して、仮置きを済ませる予定でしたがKさん風邪をこじらせてしまったとの事(>_<)
巷ではインフルエンザがとても流行っているようです。
皆さんもお気を付けくださいね。

Fさんにはご自宅で製作をしていただくことになりました♪
一通りのお花が出来上がったらいよいよ配置。その上で足りないものを追加で作っていただきます。
式まであと少しです!レポートNO4ではお写真を公開できたらと思います(*^^)v
完成品は式のあとまでお預けですが・・・。

そして1月の体験イベントには、お二人のご参加をいただきました~。
2月のバレンタインにも活躍できるようなプレゼントボックスです。
f0176090_10165357.jpg

お疲れ様でした~。またのご参加お待ちしています(^^)
[PR]
by yuzuhana_circle | 2011-01-29 21:41 | Wedding

Welcomeボード作成レポート NO2♪ 


f0176090_7244016.jpg今日は、皆さんクリスマス作品に取り掛かっています♪クリスマスソングを聞きながら、久々に笑いのあふれる楽しいレッスンです。

その中にいるのは・・・Welcomeボード作成中のFさん。
いよいよ作成に取りかかりました。

まずは下書き(私の宿題)を公開。
f0176090_21535251.jpg
ご希望の色はゴールドでしたが、ゴールドにもいろいろなゴールドがあるんです!
“白っぽいパール入りゴールド”、“ブロンズに近いゴールド”等など。
まずは全ての色で書いたボードを見てもらい、その中から文字色を選んでもらいます。

それから色に合わせてクイリングペーパーを・・・再度悩んでしまったようです。苦笑

色が落ち着いたらやっとクイリングタ~イム♪
f0176090_727371.jpg
今日はメインのお花にチャレンジです。初めてのバラ作りは思った以上に大変だったようですが、一生懸命作っていました。
結婚式まであと2ヶ月。そんなにゆっくりしてられませんからね(*^_^*)
次回は他のお花に挑戦です☆

ところで他の皆さんのクリスマス作品は????
それはまた次回。お写真を頂いたらアップします(^_^)/~

[PR]
by yuzuhana_circle | 2010-12-04 20:24 | Wedding

Welcomeボード作成レポート NO1♪ 

「Weddingコースって?」疑問のある方のために、
実際の花嫁さんの協力の元ウェルカムボード作成の様子をレポートします♪

Weddingでなくても、ご自宅やプレゼント用にWelcomeボード作成を考えている方は是非参考にして下さい♪

今回ご協力いただくのは、2月にご自身の結婚式を控えているFさん。(友人です)
作成期間は余裕を持って3ヶ月。3~4回のレッスンを予定しています♪(宿題ありです)
第1回目のデザイン決めはKさんのおうちにお邪魔しています(*^o^*)ドウモ~
f0176090_2323012.jpg
まずは希望のイメージを伺います。

参考例を見て、これだけは入れたい!
と言うモチーフを選びます。

カラーチャートを見ながら
 ・フレームの色、サイズ
 ・お花の色、種類 を決めます。

そして皆さんに一番喜んでもらえるサービスのご紹介です!
f0176090_11382023.jpg
文字はパソコンでの印字ではありません。
私からカリグラフィーの手書きでプレゼントさせていただきます。あくまでも趣味レベルなので、プロには負けます。ご了承ください(*^_^*)
書く文面、文字色を決めて第1回目の打ち合わせは終了。

残った時間で次回に備えてクイリング体験をしていただきました♪
クイリングの感触を味わって頂いたところで本日は終了。

今日決まったことは
フレームのサイズ・色、マットの有無と色、文面の色、飾りに使用するペーパーの色。
以上の用意と文字書きのサンプルを仕上げることが私の宿題です。

続きはNO2で(^_^)/~
(いつかしら?)

Weddingコースお問合せはこちらまで↓
件名「Weddingコース問い合わせ」
class☆yuzuhana.net(☆を@に打ちかえてお送り下さい)

[PR]
by yuzuhana_circle | 2010-11-07 21:51 | Wedding

Yさんウェルカムボードを作る♪

季節講座のYさんが、妹さんの結婚式にウェルカムボードをプレゼントしたいとのこと!

ささやかながらお手伝いをさせていただき、二人三脚で作りました。f0176090_22162568.jpg

実はYさんはクイリング2回目!!
できるもんです。
妹を思うお姉さんの優しさにちょっぴり感動し、
私もカリグラフィの文字書きから、クイリングまで
精一杯お手伝いさせていただきました。

ちなみにこのハート。。。
お高い額ではないんです!!
なんと職場にいただいたバレンタインチョコの箱。
ピアノカバーのような豪華なビロード?です。
とても高級感たっぷりでふかふかなハート。

これはいただくっきゃない!と真っ先に名乗り出ました。
おかげで結婚式場に飾っても恥ずかしくないウェルカムボードができました。

最後にYさん
「あげたくないー!!」
その一言がなぜかとてもうれしく感じました。
[PR]
by yuzuhana_circle | 2008-03-16 22:00 | Wedding

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル