ゆず花&クイリング仲間達のかわいい作品☆彡


川崎市にてクイリング講師しています♪
by yuzuhana_circle
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:Wedding( 27 )

12月Wedding*席札たていっぱいです♪ (花嫁Sさん)

f0176090_229960.jpg
どうですか?この写真、いつアップしようかとわくわくしながら待っていた12月の花嫁Sさんの「席札たて」です。この写真を撮るとき、わぁ~!?(*^。^*) とただ一言。
写真を撮るときにこんな想いしたことあったかな?と思うくらいの感動。
並べた時に色がとても鮮やかで、配色の素晴らしさに驚いてしまいました。

Sさんと初めてお会いしたのは6月のこと。また随分前ね~。と思われるでしょうか?^_^;
12月にご結婚されたSさん。お友達やご家族の皆様、合わせて83人程の方々にお持ち帰りいただく「席札たて」を式の1週間前まで頑張って作ってくれました。

モチーフは四葉のクローバーとスニーカーです。
Sさんご夫妻の共通の趣味がマラソンということで、こちらのデザインが決まりました。
スニーカーというよりも、お子様の靴。
といったかわいらしいデザインになってしまいましたが、こうやって並べてみると圧巻です☆彡
靴って2つ作ってやっと1ペアだから本当に大変!!
1足1足が大切な想いいれのある靴たちになったことと思います。

心をこめて作った席札たて、ご来場の皆様へ幸せを運んでくれていますように。
Sさん末永くお幸せに・・・
f0176090_06477.jpg


[PR]
by yuzuhana_circle | 2013-03-13 18:22 | Wedding

11月Wedding*Welcomeボード公開です♪(花嫁Fさん)

昨年11月~12月は、クイリング発表会の準備と記事アップが続いていた為、
大変遅くなりましたが…11月に結婚式をあげられたFさんの記事をご紹介します。

Fさんと初めてお会いしたのは2012年6月のこと。
幼稚園の先生をしているFさんは毎日忙しい!でも、できるだけ手作りいっぱいの結婚式にしたいというご希望でした。
まずはと取り掛かったのは・・・バラの席札たて。最近作りたい!と人気のアイテムです♪
バラの色はカラフルにテーブル毎に違う色をセレクト。華やかな席札立ての完成☆ミ
※残念ながら写真を取り損ねて(-_-;)

f0176090_20253773.jpg次にチャレンジしたのは大物のWelcomeボードです♪
イメージあるということで絵を描いて貰うと…さすがお上手!!
新郎新婦が乗った観覧車のデザインです。これが幼稚園の先生らしくとてもかわいらしい(*^_^*)
作りたいイメージがよく伝わり大助かりでした。
イラストから型紙を起こしたのですが、テンプレートの使用はなし!
観覧車だってFさんの手書きなのです!
そこにクイリングでデコレーションしていきます♪

それから今回も文字書きをさせていただきましたが、ボードのサイズはA3。
でも文字とデザインは半分半分というレイアウト。つまり文字は実質A4。小さい範囲でいかに目立つか・・・難しい。バランスを考えて観覧車とのスペースを決めました。
今までにないサイズ、レイアウトに私にとっても新鮮な気持ちの
作品となりました~。

幼稚園のイベントもあり、結婚式場の打ち合わせもありで大忙しの4ヶ月でしたが、なんとか無事にWelcomeボードは完成しました。こちらです(^_^)/~
f0176090_211165.jpg

Fさん素敵なWelcomeボードのお手伝いができうれしいです。
ありがとうございました♪旦那さまと末永くお幸せに・・・
f0176090_2113769.jpg


[PR]
by yuzuhana_circle | 2013-01-22 15:44 | Wedding

10月Wedding*Welcomeボード公開です♪(花嫁Kさん)

気づけばもう11月。急に寒くなりましたね。blogのアップが遅れてしまって、今ごろ半袖の記事なんて投稿して…季節外れでないの?f0176090_165377.jpg
と自分で突っ込み入れてます(^^;
この夏は...
ウエディングコースのKさんがwelcomeボードを完成させたり、
久々にミニミニレッスンを開催したり、
カルチャーセンターの講座がはじまったり。
ご報告したいネタはいろいろあります。
「過去の話なんだな~。」と思って読んで頂ければ幸いですσ(^_^;)?


以前より予告していましたが、10月の花嫁Kさんのwelcomeボード公開です♪
こだわったのは大好きなバラでフレームを囲む所。
そして中心には天使達が!大切そうにハートを支えてますよ~♪
Kさん自らが書いてくれたデザイン画を元に忠実に仕上げました。(デザイン画は非公開)
それから、私もまた文字書きで参加させていただきました。もちろんサービスで(*^_^*)

f0176090_21115854.jpg

こんな風に希望のデサインでwelcomeボード仕上げてみませんか?
素敵な結婚式の演出に。そして作ることが大切な思い出に。
(Kさんは幼馴染のお友達に見守られて完成させました~)
Kさんおめでとうございます。末永くお幸せに・・・

f0176090_2251913.jpg

Weddingコース問い合わせお申込みは
class☆yuzuhana.net
☆を@に打ち変えてメール下さい


[PR]
by yuzuhana_circle | 2012-11-01 08:35 | Wedding

9月Wedding*サンクスボード公開♪(Sさんからご両親へ)

昨年の秋から9ヶ月近く、Weddingコースで様々なアイテムを作ってくれたSさんが先日ご結婚されました~(^_^)/~
冬から夏まで、たくさんたくさん頑張りましたから・・・
きっと皆さんを驚かせ、多くの喜びと幸せを配ったのではないかと思います。
Sさん改めてご結婚おめでとうございます。

ずっと出し惜しみしてた『ご両親へのサンクスボード』Sさんと一緒の記念写真を公開です♪
実際には、ハート枠の中に思い出のお写真が入ります。
f0176090_2128133.jpg
同じ物を2枚作ったのですよ~。2枚だなんてただでさへ根気もいるし、同じものだなんてとっても大変なこと!!ご両家それぞれに心をこめて作りました。
その頑張りを見ていたら、私も多くの刺激を受けて・・・
作品が出来る喜びをやっとこ思い出しましたよ~。今年の秋に開催される作品展。そろそろエンジンを全開に?一生懸命頑張らねばなりません。
まだ宣伝には少し早いですが・・・
今年でボタニカルクイリングジャパン展覧会は4度目。季節を秋に移し11月に開催されます。
こちらはまた近くになりましたら宣伝しますね。
お楽しみに~。

それから今週末は、Weddingコースに参加してくれた花嫁の「Kさん」の結婚式。
振り返ってみるとKさんで報告しているレポートが多いな・・・。
いつも別の方のレポートをしているのですが。苦笑
今回のKさんは以前「ひまわりのWelcomeボード」を作っていたKさんのお友達のKさんです♪
次回いよいよKさんのWelcomeボードを公開します(^^♪

[PR]
by yuzuhana_circle | 2012-10-01 22:12 | Wedding

クイリングでweddingアイテム作りました♪

久々にweddingコースレポートです♪
冬からスタートした2人の花嫁さんが、先月様々なアイテムを完成させました(^_^)/~
Welcomeボードに席札たて、両親へのサンクスボードや招待状用のカード等など。

早く公開したい!と思うのですが、Weddingコースは公開のタイミングが重要なのです。
結婚式当日が過ぎるまでは・・・・と。
という事で、今回は結婚式直前のSさんのレッスン風景を公開します♪f0176090_21492341.jpg

Sさんは11月のブログにて、お姉さんと一緒に体験の記事から登場しました~。
*「Weddingアイテムいろいろ作ります」より*
初めてお会いした時、80数名分の席札を作りたい。
という初めてのご要望に大変驚きました!!
大変ですが頑張ってくださいね~p(^^)q
なんて言っていたのに、あっという間に
 *席札
 *招待状のカード

完成し、残りの時間でなんと
 *両家のご両親へのサンクスボード
2つも仕上げてしまいました~!!

Sさんの頑張りも勿論!時間に余裕があったのでたくさん作れたのだと思います♪
Sさんの結婚式は今週末。お天気に恵まれますように・・・・
そして思い出に残る素敵な結婚式になりますようにお祈り申し上げます。

Sさんお幸せに(*^_^*)

次回はSさんのサンクスボードを公開します♪

[PR]
by yuzuhana_circle | 2012-09-15 22:26 | Wedding

梅雨そしてWeddingレッスン♪

f0176090_2036195.jpgご無沙汰しています。春にブログをアップしてから気づけばもう梅雨!?
久しぶりの更新ですみません。いつも訪問して下さりありがとうございます(^^)

今年の春もクイリングを通じてたくさんの出会いがありました。その中でも多かったのは、ご結婚予定の花嫁さん達との出会いです♪
Welcomeボードの作品を手がけるきっかけとなったのは、趣味ではじめたカリグラフィーでの文字書き。
はじめはお世辞でも上手とは言えない作品でしたが、それでも喜んでくれた友人達のおかげで目覚めました!(*^^)v
それからクイリングと出会い、クイリングでもWelcomeボードのお手伝いができるように・・・・。
振り返ってみると、少しずつだけど作れる物も増え、レッスンで花嫁さんとする打合せでいろいろなアイデアが生まれました。今では打合せも楽しみの一つになっています♪
そうそう花嫁さんとの出会いの中で気づいたことが、、、
6月は「ジューン・ ブライド」といいますが、私が出会った花嫁さんはたまたま6月の花嫁さんはいません。なぜかしら?まだ携わった数も少ないですが、8月~3月に集中していました。最近では皆さん、ご自身の記念日を挙式に選ぶようですね(*^_^*)

【Weddingコース】はクイリング体験、それから打合せを行い何を作りたいかをしっかりと伺います。それからようやくスタート。何ができるか不安な方も多いようですが、しっかりと相談受け付けますのでご安心ください☆彡
今いらしてるのは花嫁さん達はそれぞれ「Welcomeボード」、「招待状のカード」、「席札たて」、「両親へのサンクスボード」などにチャレンジ中。どんなものができるか楽しみにしていてくださいね~(^_^)/~
f0176090_21364587.jpg
      クイリング初めて体験しました~♪Weddingコース頑張ります
[PR]
by yuzuhana_circle | 2012-06-10 20:38 | Wedding

3月Wedding*Welcomeボード公開です♪(Kさんからお友達へ)

春らしいWelcomeボードをご紹介します(^_^)/~
f0176090_025497.jpg
お友達に“Welcomeボードをプレゼント”したKさんの作品です。先日結婚式が終了し、お写真を送っていただきました~。改めておめでとうございます☆彡

今回Kさんは、お友達の結婚式に“Welcomeボード”をプレゼントしたい!と初めてのクイリングに挑戦されました。
ご希望は「春らしい色合いでお花をたっぷりと飾りたい」というもの。文字書きのご依頼をいただいたので、文字色はお花とフレームに合わせ、赤っぽい茶色にしました。

作業期間は短かったのですが、その分宿題をたっぷりとこなしてくれたのでこんなにもりもりの仕上がりとなりましたよ~♪
Kさんからのお便りには
「結婚式で紹介をされて照れくさい恥ずかしい気持ちになったこと」「お返しにサプライズでブーケを頂いた事」が。そこには羨ましいくらい仲の良い、お二人の友情を感じました。
f0176090_1524467.jpg
Kさん、お友達のご結婚おめでとうございます。大成功でしたね♪
また是非いらしてください(*^^)v



[PR]
by yuzuhana_circle | 2012-03-18 20:00 | Wedding

続々『Weddingレッスン』やってます♪

昨年より、クイリングでウエディング物を手作りしている方々が続々いらっしゃいます♪p(^^)q
いろいろな小物をた~くさん手作りしたい!
というSさんは、ご自身の結婚式の為に半年前からクイリングはじめました。既に1度、ブログでご紹介させていただいています。
招待状、お客様ご案内の席札が大分形になってきました。ただ今おうちでも量産、量産☆彡
f0176090_20174381.jpg
お客様は80名以上いらっしゃるとか・・・。あと一息!Sさん頑張ってくださいね(*^^)v
この次の予定はご両親へのサンクスボードです。もちろん2枚!!
「どんな風にしましょうかね~」と相談する時間もとても楽しいです。なぜなら!?やはり時間がたっぷりあるからでしょうか。余裕持って取り組むのは同時に楽しむ余裕も持てるのだなぁ~と実感中です。Sさんレポートはまだまだ続きます。今後もお楽しみに♪

それから、同じくクイリングは初めてなんですが・・・。
お友達にプレゼントする為に『3回でWelcomeボードを完成』という伝説を作ってくれたKさんをご紹介します(^_^)/~
Kさんは遠路から遥々いらしてくれました。何度も来れる距離ではなかったので、レッスンとしてはスピード仕上げとなってしまう事に。でもKさんはとてもお友達想い。その優しさに触発され「通うのは3回でいいです。そのかわり宿題いっぱいやってください!」「私も文字書きスピード仕上げで頑張ります!」と一緒に頑張ることとなりました。
宿題と言ってもやれる範囲はそれなり。と思っていたら・・・。Kさんはやれる範囲以上に頑張りやさんでした!!紙がなくなるほどパーツをたくさん作ってきてくれたんです☆彡
f0176090_212751.jpg
Kさんにメールをいただき、その報告に驚きながらも刺激を受け、私もいつも以上に集中して短期間で仕上げましたよ~。(写真は3回目で全てが揃った時の物です)
その結果、なんとか3回で完成までこぎつけました。それも申し分のない出来栄えで!
★★★★短期間でこのできは奇蹟です★★★★
既に完成し、Kさんもお友達へプレゼントの準備を進めていることでしょう。
でも、残念ながらまだ公開できません。(すみません)
公開できるのは結婚式が終わった後の3月中旬になると思います。

それにしても、今回のサイズは大きめの【太子】。このサイズを短期間で仕上げられたのは、なんといってもKさんの頑張りが要だったと思います。
このレポートを読み、自分にも出来るかも!と思った方、是非自信を持ってウェディングは手作りに挑戦してみませんか?ご自身の為に、お友達へのプレゼントに。とてもよい思い出となる事と思います。是非こちらまでご連絡下さい。
class☆yuzuhana.net(☆を@に打ちかえてお送り下さい)

注意:時間に余裕があるに越したことはありません。Sさんのように1年とは言いませんが、
   余裕を持って半年前にご連絡をいただけると幸いです。
   

[PR]
by yuzuhana_circle | 2012-02-15 12:04 | Wedding

Weddingアイテムいろいろ作ります♪

更新が随分と遅れています。ご訪問くださった方、お待たせしてすみません。
そんなわけで少し前の事になりますが・・・
新しくWeddingコースに挑戦のSさんをご紹介します(^_^)/~
f0176090_0243297.jpg
初めてお会いしたのは9月の事。
結婚式まで随分あるのですが、、、と言いながら
お姉さんとお二人で体験に来てくれました☆彡
相談しながら作品を仕上げていく姿を見ていると、とても仲良しの姉妹だという事が伺えます~。
これからWeddingアイテムを作るにあたり、きっとお姉さまがお力になってくれるのだろう。
花嫁の強い見方ですねo(^^)o
心強い協力者がいれば、きっと!手作りの詰まった結婚式になるのではと思います。
結婚式は来年の夏との事で、時間もたっぷり!
あれもこれもできますね。と話をしていると、私も楽しみになってきました~♪

しかし、余裕を持って取り組むのが苦手な私としては早くから取り組むこと。
これは本当に「見習わなくては!」と思わざるを得ません。苦笑
私も来年はいろいろとイベントのご依頼を受けているので、Sさんを見習って!
少しでも早く片付けて、余裕を持って仕上げていきたいなぁと思います。

今まで「Welcomeボード」のお手伝いは何度かさせていただいていますが、これは初めて。
まずSさんが取り組むのは「席札」です。それも80個!?(既に作業もスタートしています)
これは私も初めてのお手伝いなので、是非レポートを書かせていただかなくては!
と大張り切りです(*^_^*)
(何に張り切るかって、80個の席札を並べて写真を撮る!かな。笑)
作るのはとても大変だと思いますが、席札は来客の皆様のお土産にもなるし
喜んでいただけるのでは?と思います。素敵なものができますように・・・

Sさんの進捗は今後もレポートします。Weddingアイテムを作りたいと考えている方!
参考になりますよう、そして楽しみに?
それからSさんを応援して見守っていただければ幸いです。

お二人が初めてツールを持ち、クイリング体験をした時の作品をご覧下さい(^_^)/~
お疲れ様でした~
f0176090_0464554.jpg


[PR]
by yuzuhana_circle | 2011-11-30 22:12 | Wedding

8月Weddingボード公開です♪(Kご夫妻の初めての共同作業)

春先からずーっとレポートしてきました、“2人でWelcomeボード♪”のKさんから
いよいよお写真いただきました~(^_^)/~

8月の結婚式にあわせて、テーマは『ひまわり』。
たくさんたくさん花びら(マーキーズ)を作って、できるだけ多くのひまわりを飾りました。

f0176090_2291427.jpg


f0176090_2225658.jpg手先の器用なだんな様のおかげで、最終的には作業も分担制?
早くも共同作業といった感じででしょうか。
結婚式には同じくひまわりの飾りと、完成までの道のり“Welcomeボード奮闘記”を紹介したそうです。
そこにはなんと私の写真も・・・ (*/∇\*)
(完成の記念写真です。照)

お二人で作っている姿をずっと見守ってきたからこそ!
私にとっても思い出深い作品となりました。

Kさん、旦那様と末永くお幸せに・・・

[PR]
by yuzuhana_circle | 2011-08-28 22:00 | Wedding