ゆず花&クイリング仲間達のかわいい作品☆彡


川崎市にてクイリング講師しています♪
by yuzuhana_circle
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:教室の巻( 64 )

紫陽花の作品がいろいろな用途に・・・

今日は先月のイベント「紫陽花」に参加された、OさんとSさんの作品のご紹介です。

基本のデザインは皆同じですが・・・なんとOさんはご自身の作品展作品に!!!

書道教室での初回イベントにご参加いただいたOサンは
たくさんの趣味をお持ちで、お仲間と仲間展を開催しているそうです
(残念ながら仲間展は終了しました)。

そこに趣味のデザイン文字を添えて、クイリング紫陽花も一緒に出展しました!!
とても鮮やかな色彩。文字の中にもこっそりクイリング参加してます(*^^)v

f0176090_11123516.jpg

そしてお洒落なSさん・・・
父の日にプレゼントだそうです。いつもながら、あわーいセンスのよい色使い。
原色重視のわたしとしては、この色合い、とても刺激を受けました。

レッスンで作った作品が、作品展に参加したり、プレゼントにしますというお知らせ。
とてもうれしいです♪
[PR]
by yuzuhana_circle | 2008-06-01 11:00 | 教室の巻

Sさんのカリグラフィーとのコラボ作品

これはレッスンの課題ではなく、Sさんのオリジナル作品。

見せてもらった瞬間驚きました。今までありそうで見たことのなかった作品です!
クイリングで多く見るのは花のデザイン。でもまさかくだものになってしまうなんて!!
Sさんはいつも個性豊かな作品を見せてくれます。

それにしても、クイリングと手書きのカリグラフィーとの相性はやっぱりいい!!
私もカリグラフィとのコラボを作品にしていますが、Sさんのおかげで改めて実感しました。

Sさんステキな作品を撮らせていただき、どうもありがとうございました。
オリジナル作品大事にしてくださいね。

f0176090_238151.jpg

[PR]
by yuzuhana_circle | 2008-05-18 20:00 | 教室の巻

おしゃれなHさんアレンジです☆

お教室開設から、無事3ヶ月が経ちました。
早いものです。なんでも準備が一番楽しいと言いますが、
準備だけでなく、お教室がスタートしてからも続いていることに喜びを感じます。

今月は新たにお二人が体験に来てくださり、
お教室の場所も“山手教室”、“元住吉教室”、“たまに港区教室”と落ち着きました。

本日は、1月から毎月休まず出席してくれている生徒さんをご紹介。
3回レッスンを休まず参加している“ローズさん”。
Hさんたらとってもお洒落さんで、それが作品にも表れています。
* イニシャル作品 *
f0176090_228763.jpg

お教室で作ったのは左。
それをおうちに帰ったHさんが、自分なりにアレンジを!?
なんだかお洒落な変身にビックリです。
センスの良さではやっぱり勝てません。苦笑

ゆず花のスタイルは、色合いや最後の仕上げは
全てご本人に決めていただきます。
色はどうしてもパターン化してしまう私にとって、皆センスがよく
とても刺激を与えてくれます。
これからが楽しみです♪
[PR]
by yuzuhana_circle | 2008-04-05 22:00 | 教室の巻

1月のレッスンの様子

記念すべき“ゆず花”クイリング教室がスタートしました。
記念すべき第1回に参加した方々の作品達です。
f0176090_20461261.jpg

1月のテーマは『バレンタイン』
基本的な部分は皆さん同じですが、色合いや配置は早くも個性が!
センスのよい作品がたくさんでき、私も勉強になりましました。

皆さんがこれまら楽しくレッスンできるよう、私もしっかりサポートしていきたいと思います。
f0176090_20463725.jpg

[PR]
by yuzuhana_circle | 2008-01-27 18:00 | 教室の巻