ゆず花&クイリング仲間達のかわいい作品☆彡


川崎市にてクイリング講師しています♪
by yuzuhana_circle
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:教室の巻( 64 )

発表会の作品公開♪

8月になりました。
気づけば7月の記事は、ほとんど作品展&発表会のご案内ばかり。
でも作品展の為に仕上がった作品が実はいっぱい!

亀のようにゆっくりと、1つずつ公開していきます♪

今日は・・・初めての共同合作のこの作品から。

クイリングをはじめた時期は異なるメンバーが、
色は何色にする?暖色系?寒色系??
と話し合いをし、それぞれがこれならできる!というパーツを役割分担。
レッスン時間やおうちでの時間を有効に使って、持ち寄ってくれました。
それでも時間の関係で、仕上がらず。
最終的に足らないパーツの補充と貼り付けは、私の方でお手伝い♪

作品への想いは、
クイリングを知らない人たちに「PAPER QUILLING」という言葉を知ってもらう事。
発表会に遊びに来てくれた皆さんの心に、残っていますように(*^_^*)
f0176090_18153734.jpg

[PR]
by yuzuhana_circle | 2009-08-01 17:10 | 教室の巻

クイリング発表会のお知らせ

今日は新しい教室でのレッスン♪
様子を写真で公開(^o^)丿

の予定が・・・・・
写真撮るの忘れていました。

来週に迫った発表会のことで頭がいっぱいで。ついつい忘れてしまいました。
写真はまた次回に改めます<(_ _)>

それではあと1週間に迫ったクイリング発表会のお知らせです。

『なかはらっぱ祭り』

7月19日(日)10:00~16:00
東急東横線 武蔵小杉駅から徒歩2分
中原市民館 

ギャラリーエリアにて、クイリングの展示をさせていただいています♪

お祭りのメインは、お子様向けのイベントたち!
親子料理教室、お花の寄せ植えやアレンジ、ゲーム、コンサートなどなど。
体を動かしてめいっぱい遊べます♪
お近くの方は、是非!連休のお出かけにどうぞ~☆ヽ('-^*)

f0176090_2043047.jpg

※目印は高層マンションの下、そしてコンビニの右側が入り口です。
[PR]
by yuzuhana_circle | 2009-07-11 20:51 | 教室の巻

BQJ展覧会終了、そして次は発表会・・・

長いようであっという間だった、BQJインストラクター展覧会も終了しました。
沢山の方に来ていただき、驚きと喜びを実感!(T-T*)

ご来場者の皆様、本当にありがとうございました。

また、ワークショップにご参加いただいた方ありがとうございました。
お土産をいただいた方、お花に電報をいただいた方、本当にありがとうございました~♪

f0176090_20275838.jpg


7月19日はいよいよ教室の発表会!
今度はお教室の皆さんの番!頑張りましょうねo(^-^)o
[PR]
by yuzuhana_circle | 2009-07-06 22:05 | 教室の巻

レッスン会場増やします!

ひまわりさんとラベンダーさん、初めましてから早2ヶ月が経ちました(*^_^*)

皆が一生懸命作業している所を遠めに見てみると・・・
f0176090_1103587.jpg
今までゆったりとしていたカフェスペースも、
いつの間にぎっしり!!
この日はカウンター側にイベントの方々もいたので、オリジナルメンバーは肩を寄せ合い、
遠慮し合いながらの作業に(*'-')ゞ

ただでさへ肩の凝る作業!
これではいけない!!
もっと両手を広げてバンザーイさせてあげなくては!!! ←苦笑

以前より狙っていた、新しい施設へのお引越しならぬ第二会場への進出を決めました♪
暑さの厳しい夏には、新教室にて皆でバンザイしているお写真をアップします!笑

大切なカフェも残しつつ、2つの会場を上手に使おうと思いますo(^-^)o

さて、今回ラベンダーさんとひまわりさんはミニカードを製作。
とってもかわいらしく完成しました!
せっかくなので、父の日のプレゼントに添えてみてはいかがでしょうか?
手作りに縁遠いお父さんでも、心のこもったカードにはきっとドキドキですよ(^o^)丿

f0176090_2211298.jpg

[PR]
by yuzuhana_circle | 2009-05-16 10:00 | 教室の巻

母の日近し♪

あっという間にゴールデンウィークが終わりました。
そしてもうすぐ母の日ですね(*^_^*)

先日のレッスンで、れんげさんが母の日のフラワーバスケットを作成しました~♪
春らしいさわやかな色合いのバスケットです。
真っ赤なカーネーションもいいけど、たまには定番を外してあわーいお花のバスケットもステキですよ。この色合いのセンスを私も見習わなくては!o(^-^)o
f0176090_20453151.jpg

そういう私は・・・
今年は皆さんの期待に反し、クイリングじゃなくブリザーブド。
母のリクエストに応え、バラのリースを作りました!

某派遣会社が開催している、ブリザーブドのイベントに参加する機会があり、
初めてチャレンジしました♪
クイリングよりも大きいから楽かと思いきや・・・
グルーガンという糊に四苦八苦。手が糊だらけ、糸だらけ~。
大分苦戦しましたが、なんとかプレゼントできるまでに。
これにクイリングのカードを添えてプレゼントです。私も喜んでもらえるかな~?

でもやっぱりクイリングがいい!と改めて思いました。
次回はクイリングでリースを!頑張って作りまーす!!
f0176090_20475448.jpg

[PR]
by yuzuhana_circle | 2009-05-06 20:41 | 教室の巻

デコレーション

『まるさんかくしかく~♪』
という歌ありましたよね?歌と言うよりなんでしょう?台詞??
遠い昔の思い出でなので、定かではありませんが・・・(^_^;)

歌を思い出したきっかけは、下の写真を見たこと。
この 『しかく』 『まる』 に、たんぽぽさんがデコレーションしました♪
f0176090_125256100.jpg

某100円ショップのプレゼント用品ラッピングコーナーで買ったボックスが・・・
豪華なボックスに変身しました~!!

デコレーションのひとつは、はじめてのローズ。
薄紫のバラを、どどーんと中心に!大人っぽい雰囲気ですねぇ。

もうひとつはLakeCityCrafts社キットより雪の結晶です。

どちらも特別なプレゼントにできそうです♪
中には何を入れるのかな~?o(^-^)o
[PR]
by yuzuhana_circle | 2009-04-19 10:26 | 教室の巻

かめこクイリングと出会う後編

f0176090_19175020.jpg
桜が満開になりました。
寒いなー。と思ってのに突然パ~っと

..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

キレイですね・・・
このひと時の桜を見たいと、海外からのお客様もたくさん観光にお訪れています。

先日桜の名所の近くにある
ケンタッキで、、、
外国の方がやけに多いなぁ・・・
と感じました。

慣れない食事に飽きてしまうと
食べなれたお店に入りたい。と思うのは、
皆共通のようです。

1年に1度の楽しみ。
皆さんも、葉桜になる前に!
たっぷりとお花見、お楽しみ下さい。


さて、前編でお伝えした“かめこさん”の続編ですよ~♪
かめこさんもとうとう花を咲かせましたー!!

沖縄に住む友人へ
結婚のお祝いにフォトフレームのプレゼントです。
f0176090_20255725.jpg

あれれ・・・・?カメ、いませんねぇ(*'-')ゞ
でも!沖縄らしく、元気な色合いの花々を咲かせました。
完成おめでとう!!

そして、友人の方へ私からも一言・・・
結婚おめでとうございます(^o^)丿 末永くお幸せに♪
f0176090_2238365.jpg

[PR]
by yuzuhana_circle | 2009-04-05 19:11 | 教室の巻

かめこクイリングと出会う前編

f0176090_2158692.jpg
かめこさんは私の友人。
その名のとおり、“亀”好き

コレクションもジャーン     →
これほんの一部らしいです(^_^;)

さてさてかめこさん。
私がクイリングをはじめた頃から、クイリングを知っていたのに・・・悲しくも興味ゼロ。苦笑

保母さんのかめこさんは、大きい工作を毎日のようつくるのが仕事だからかもしれません

それが先日、
とうとうかめこさんの心が動いた!?
はじめてクイリングでを作ったので、その写真を送ってみました。

どんな反応かな・・・・♪とワクワク待っていると!

かめこさんもを作りたいって!
ビックリです。
“お花”作りたい。
っていうのは皆さんよく言うけど、いきなり亀って・・・。しかも難しいのに(^_^;)

でもやりたいと思うその気持ちはとても大切!頑張って亀作ってもらいました~!
工作が慣れているせいか?初めてなのに手際がいい~。
(Lake Cityのアルファベットサンプラー「Turtle」より)

クイリングの面白さを知ったかめこさんは、今度は友達の結婚祝いをクイリングで挑戦したいと言ってくれました~♪(*^_^*)
その模様は後編で。

クイリングに興味を持つきっかけは、お花のかわいらしさだけじゃない。
そう教えてくれたかめこさんでした。
f0176090_22503162.jpg

[PR]
by yuzuhana_circle | 2009-04-01 21:56 | 教室の巻

カリグラフィーのカード

れんげさんバースデーカード第2弾(^o^)丿

f0176090_0423164.jpg
左は妹さんへ。
お誕生日に作ったカリグラフィーのカードのお写真をいただきました♪
とってもえれがんと~♬

右は3月のレッスンにて作成のバースデーカード。
HMCショップさんのキットをアレンジしているのですが、
フルーツケーキ、とってもおいしそう・・・(* ̄m ̄)

今回のフルーツたちは、
れんげさんのお初!「ツールを使わずに手で巻こう!」の巻
しかし乾燥が厳しいこの時期・・・。手が乾いて乾いて大苦戦(^_^;)
「あれ~!?」
と何度も言ってしまいましたねれんげさん。先日はお疲れ様でした。
[PR]
by yuzuhana_circle | 2009-03-22 12:40 | 教室の巻

出張レッスン in 新橋♪

初めての夜イベントです♪

参加してくれたのは・・・・
「クイリングって何?」と興味を持って参加をしてくれた3名様。
今回は、皆さん私のお知り合いの方たちなのですが、ようやくクイリングを知っていただく事ができました(*^_^*)

作業がはじまると。。。
皆黙々と。
「息止まってませんか?」と聞きたくなるような集中力。

その甲斐あってこんなにかわいらしいカードが完成ですよ♬
f0176090_12401676.jpg

そして、うれしい差し入れをいただきました~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
こんなに厚いたい焼きはじめてです。おいしかった~
f0176090_7212548.jpg


皆仕事の後なのに、本当にお疲れ様でした。
是非またクイリングに挑戦してくださいね♪

f0176090_7193917.jpg

[PR]
by yuzuhana_circle | 2009-03-08 12:22 | 教室の巻