ゆず花&クイリング仲間達のかわいい作品☆彡


川崎市にてクイリング講師しています♪
by yuzuhana_circle
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クイリングイベント in 京都♪

クイリングイベントに参加のため京都に行って参りました。
写真は日本で唯一の金平糖専門店という「緑寿庵清水」さんです。

f0176090_23313142.jpgブログでも何度か登場しているたんぽぽさんにお勧めいただきやって来ました♪
金平糖、しばらく忘れていた遠い記憶のお菓子です。
店内に入ると甘くて幸せな香りがいっぱい。そしてお客様もいっぱい!?
高級な金平糖から、お手軽な小袋金平糖まで揃っていました。
小袋はお土産に最適!味の種類が豊富で13種類もありお手軽サイズです。
何にしようか迷う・・・
でも、お昼過ぎに行ったのに既に半分以上完売していました。こういう時、
買う事ができない味に限って「食べたかった」と思ってしまうのですよね。苦笑

お土産には「さくら」「バナナ」「パイン」味を購入してみました。京都に行かれる方、
「緑寿庵清水」さんは京都伊勢丹にも入っていますが、せっかくなので是非本店に行ってみてください(^_^)/~
http://www.konpeito.co.jp/

さて、本来の目的は合同クイリングレッスン。前置き長くすみません。苦笑
kotohana* akira先生と内藤貴子先生と共にクイリングイベントさせていただきました。
驚いた事に!?参加者は京都にお住いの方はいらっしゃらなかったようで、
皆さん朝早くから時間をかけて他県から来てくださいました~。遥々ありがとうございます。

早速3課題に別れ、私の「くまさん」には5名の方にご参加いただきました。
皆さん経験者さんでしたが、ボリュームが少々あったようで、2時間では完成できず
りんごと顔付けが時間内にできなかった方がちらほら、、、
見積もり甘く申し訳ありませんでした(*_*)
あとはおうちでゆっくり楽しく仕上げてくださっていればいいなぁ。と願います。

完全版ではありませんが、お写真を撮らせていただいたのでお披露目です♪
f0176090_714441.jpg

ご参加いただいた皆様
この度は遥々京都までお越しいただきイベントへのご参加ありがとうございました。
また他の機会にお会いできる事を楽しみにしています。

最後にkotohana* akiraさんと内藤貴子先生にも、大変お世話になりました。
一人では京都でこのようなイベントを開催する事はできません。
その機会を作ってくださり大変感謝しております。ありがとうございました。

せっかく会えた皆様と、記念写真を撮ったり会場の様子を撮影する時間が無かったことが
大変残念です(>_<)
記憶は心の中に残しておきたいと思います。

[PR]
by yuzuhana_circle | 2014-03-26 23:30 | イベントの巻