ゆず花&クイリング仲間達のかわいい作品☆彡


川崎市にてクイリング講師しています♪
by yuzuhana_circle
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Weddingと保育現場のクイリング♪

現在Weddingコースに2県離れた遠方よりお二人お越しいただいております。
お二人に共通しているのは「初めまして」ではない事。そして頭文字はKさん。
ブログではなんとお書きしたらよいか。笑
ここでは敢えてOLKさん保母Kさんと書かせていただきます(^^)

OLKさんは2012年の同じ頃、お友達の結婚式にプレゼントする為にWeddingコースにご参加いただきました。
クイリング初心者さんなのに、3ヶ月で驚く程宿題をこなしてくださり、驚かされた事が印象的です。ブログでもご紹介していましたが、皆様覚えていらっしゃいますか?それから2年経ち、また遥々来ていただけるなんて、講師としてこの上ない幸せです。
今回は職場の同僚の方へのプレゼント。が!またしてもお式まで3ヶ月しか時間がないという事(^_^;)
2回のレッスンでたくさん宿題を出し、ただ今宿題していただいています。3月にまたOLKさんのご報告させていただきますね。

次は保母Kさん。先々月の記事でもご紹介させていただいていますが、息子さんのWelcomeボードを作成中です。
「千葉県保育者の集い」で初めて保育者の皆様とお会いした頃は、小さなクイリングを保育園の現場で活かして貰えるか?心配もありましたが、保母Kさんの保育園では上手に取り入れて下さっています。

Welcomeボードを作る傍ら、今月もクイリングコーナーのお写真を送ってくださいました。
f0176090_0154768.jpg
2月の献立コーナー
f0176090_0163158.jpg
1月の掲示板

クイリング本を数冊教科書にし、普段の工作にクイリングで味付けを。
上手に仕上がっていますね。
実は11月から月一ペースでの季節飾りをはじめたそうで、子供達•お母様達からも「毎月楽しみにしています♪」と期待されているのだとか。(私も楽しみにしている一人です♪)

数名での合作なので、予想外の仕上がりになる事もしばしば。
「なんでその位置!?」
「なんでその向き??」
なんて楽しく作られている面白エピソードを聞き、保母の皆様がクイリングを楽しまれている様子が伝わってきます。3月はなんでしょうかね?私も楽しみです。

今回はお二人ともご紹介のみ。Welcomeボードは・・・
もう少し先のお楽しみという事で(*^_^*)

OLKさん保母Kさんも頑張って下さい♪


[PR]
by yuzuhana_circle | 2014-02-16 19:22 | いろいろ