ゆず花&クイリング仲間達のかわいい作品☆彡


川崎市にてクイリング講師しています♪
by yuzuhana_circle
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏休みの工作と素晴らしい作品☆彡

毎年恒例となっていますが、親戚の小学生達がクイリング体験にやって来ました~。
いつのまにやら3年目。夏休みの恒例(宿題?)となっているそうです。
そして、今年もお母さんも。今回はしっかりと作る目的を持ってやって来ました(^_^;)
お友達の新居祝いにあげるフォトフレームだそうです。
なんだかどっちがメインだかわかりませんが。苦笑

子供達は何を作るかリクエストがないので・・・
購入したばかりの「紫外線効果樹脂」を使って実験を楽しむことにしました♪

材料は、ビーズ、ビーズ、ビーズ・・・・
とペーパーを少々。トッピングにクイリングのアイスを載せて完成です。

f0176090_2201016.jpg

これでいいのかな?という感もありますが「紫外線効果樹脂」の使い方は
バッチリ分かりました(*^^)v ありがとう~少年達♪

f0176090_22153025.jpgそれからお母さんのフォトフレームは・・・
こんな感じです。
真ん中にもメッセージやらパンチのペーパーやらを貼っていましたが、写真を撮り損ねてしまいました。残念(>_<)
とにかく一生懸命やっていたので、お友達に喜んでもらえたらいいなぁと思います。


続いて、今度は工作だなんてとんでもない!という素晴らしい作品をご紹介します。
久々にお名前登場のロサさんのペーパー入れが良いんです!
よく、ペーパーはどうやって持ち運ぶ~?といった話題になるのですが、
ロサさんのペーパー入れは「カルトナージュ」で作ったお手製なのです。
カルトナージュは未知の世界なので、どこからどこまでがお手製なの???
と興味津々で聞いてしまいました。苦笑

私に詳しく説明することはできませんが、布地選びから、上衣と下衣の留め具()まで
たくさん迷ってこだわったものだそうです。寸法はクイリングペーパーの背丈に合っているし
とても頑丈なのでペーパーの端が折れるなんて、絶対にないと思います!
同じもの欲しい・・・。でも作れないよなぁ。
とカルトナージュに憧れの思いを馳せています(^^)
f0176090_22374084.jpg

ロサさんありがとうございました~

[PR]
by yuzuhana_circle | 2011-08-11 20:57 | いろいろ