ゆず花&クイリング仲間達のかわいい作品☆彡


川崎市にてクイリング講師しています♪
by yuzuhana_circle
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

9月のクイリング体験は「ハロウィン」です♪

本日は、「ハロウィン」体験から学ぶ、一工夫です。
なんて。教育番組みたい(笑)

というのは、体験でお越しの方から実際に学んだ一幕があったからなのです。
9月某日、今まで何度もブログに登場のAさん(保母)が、お友達3人誘って来てくれました~♪
いつもありがとうございます(^w^)f0176090_2229372.jpg

本日のレッスンは総勢11人(大人9、子供2)。
手前の3人が本日お話の主役席です。
皆さん「ハロウィン」体験中・・・。

くるくるくるくる・・・・

笑いの耐えない賑やかなクイリングの時間。
あっという間に完成してしまいました~。

私もそうでしたが、初めてのクイリングって完成させるが精一杯で、アレンジするなんて
なかなか余裕のないもの。
なのに今日の3人は!!!独自の知恵で一工夫してくれました!(拍手!!!!!)
f0176090_23362848.jpg
まずお一人目は・・・
キラキラ輝く星空!
明るいハロウィンカードができあがりました~


続いては二人目は・・・f0176090_23385459.jpg
あら?用意したパンチは確か“魔女”だけ。

どこからこうもり??もしかして手切り!?
素晴らしい☆パンチいらずでなんでも切れちゃうとは。
こうもりが加わり、よりハロウィンらしいカードの出来上がり♪


最後の作品は・・・思わず大声で驚いてしまった作品!f0176090_23491245.jpg
定番の魔女は、たいていの人が月の側に飛ばすのに、
この作品の魔女は!?家に帰る所のようです(^_^;)
まさか魔女のお家だったとは。これは愉快な作品です。

と、こんな感じで終始笑いの耐えない、賑やかなレッスンが行われました♪
最後には大抵「疲れた~」と言う声が聞こえ、「ゆっくりとお風呂で揉み解してくだださいね」なんて会話があるのですが、今日の3人は心配なさそうです。
リラックスしてクイリングを楽しんでくれたのだなぁ。と言うことが作品を通してしっかりと伝わりましたからね~。
もの作りはとにかく楽しんでする事が、大事なのだと改めて実感しました。

皆さんお疲れ様でした。また是非驚くような作品を作りに来て下さいね~(^_^)/~
f0176090_0194050.jpg


[PR]
by yuzuhana_circle | 2010-09-25 20:48 | 教室の巻