ゆず花&クイリング仲間達のかわいい作品☆彡


川崎市にてクイリング講師しています♪
by yuzuhana_circle
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年の終わりにホッコリニュース♪

f0176090_0312476.jpg何かと忙しかった12月も、あと3日でようやく終わります。
そして、“カリグラフィー作品展”も無事終わりました。

私は“ジャパカリ”と呼ばれるクラスでの出展です →
タイトル 『四季』
ジャパカリとは・・・
ジャパニーズカリグラフィーの略です。
背景は薄墨で日本語。その上に濃墨で英文を乗せる。
と濃淡を組み合わせています。
カリグラフィーといえば、カラフルなイメージが多いかと思いますが、私は墨が好きです。
今回は受付も担当したことで、皆さんの作品と長く触れ合うことができ、勉強になる事がたくさんありました♪(*^_^*)

そして、本日は“ステキな本”の宣伝があります♪
以前より、「Welcomeボード」を共同製作しているブログ友達がいます。(以下 Rさん)
そのRさんより、私のカードを使った作品が本に掲載されたとの事!!大ニュースです。

とてもステキなお花(ブリザーブドフラワー)のアレンジを仕事にしているRさん。
お教室にてレッスンを開催したり、当時は販売もしていて、私もお客さんの一人でした。
そんなRさんが私の「Welcomeボード」に花を添えると、ステキな作品に大変身!
私にとっても、自信作に生まれ変わったのです☆彡

それから何度か一緒に「Welcomeボード」を作成しました。
そしてこの度、Rさんの作品が下記の本に掲載されたとのこと!
そしてそして、、、Rさんは作品に、私が書いたカリグラフィーカードを使ってくれました!!
f0176090_10414089.jpg

ロンドン・ロイヤル・フラワーデザイン 主宰
『フラワーデザインの色彩学と歴史学』
草土出版 ¥2600
詳しくはこちらをご覧ください♪

早速拝見したのですが、とてもステキな本です!
クイリングをしている私にとって、お花を組み合わせる事は大いに関係しています。
そして、色彩学はパーツの色合わせに大変役立ちます。
とても勉強になる本ですので、お花のアレンジや、クイリングをする方にはお勧めの1冊です。

残念ながら、掲載写真を公開することはできませんが
『フラワーデザインの色彩学と歴史学』に興味のある方はHPをご覧いただくか、コメントをお寄せください。
こちらは12月25日に発売されたばかりですので、まだまだ購入いただけると思います。

ちなみに、もうひとつ頼まれている「Welcomeボード」はRさんからのご依頼。
息子さんが結婚されるとの事。そんな大切な式に飾られる「Welcomeボード」をおおせつかわり、来年もクイリング活動だけでなく、カリグラフィーも頑張る!!と気が引き締まります。
来年は、カリグラフィーとクイリングのコラボ作品を産み出していけたらと思います。

そんなこんなで、12月はカリグラフィーニュースばかりでしたが、ようやく年末の掃除やら片付けをしています。
長くなりましたが、いつもブログをご訪問いただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by yuzuhana_circle | 2009-12-28 20:24 | いろいろ