ゆず花&クイリング仲間達のかわいい作品☆彡


川崎市にてクイリング講師しています♪
by yuzuhana_circle
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

“ポインセチア”作品

12月になり、町並みがクリスマス一色になったなーと思います。
皆さんはクイリングでツリーやリース等作っているのでしょうか?
私はこんなものを作りました。今日はクリスマス作品第2号のお披露目です♪
f0176090_21135960.jpg
11月に、小紙陽子さんのアドバイスを受けるという、とってもスペシャルな勉強会に参加しました。その時に製作したものです。

事前に製作を済ませなくてはならなかったので、ポインセチアの調査をしました。
よく見かけるポインセチアは、ほとんど赤。f0176090_2110336.jpg
たまたま花の展覧会の側を通りかかり
好みのポインセチアを探しました。

数ある中で目に留まったのがこちら→
ポインセチアの白です。
私は変り種が好きなのですが、
他のものと比べ葉の中心が小さく、葉脈の色合いに一目ぼれ★
製作のモデルはこちらに決定!

葉脈の雰囲気など、色合いを細かく再現する為にフィリングという技法を使っています。
勉強会を終え、現在は玄関に飾ってクリスマスを迎える準備中です(*^_^*)

f0176090_2126860.jpg
先日、花好きの母が
「素敵なポインセチアを買ったのよ♪」
とうれしそうに見せてくれました。

 ←それがこちら

びっくり!?
これまた随分変わった色合いを見つけたなと。
(白い部分はフラッシュのせいではありません)

変り種好みは血筋のようです(笑)

[PR]
by yuzuhana_circle | 2009-12-01 08:22 | いろいろ