ゆず花&クイリング仲間達のかわいい作品☆彡


川崎市にてクイリング講師しています♪
by yuzuhana_circle
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ちょっとブレイク♪“扇子とうちわ”

夏の写真を整理してみました。やっと・・・
ものづくり体験が好きなので、いつも出かけると何か作りたいなーと思います。
そんなわけで今年の夏も挑戦しました。夏といったら扇子、うちわ!!
必需品ですね(*^_^*)

場所は千葉県にあります、琵琶倶楽部です。
作ったといっても既に絵柄が用意されていて、数種類ある絵柄から好きな物を選びます。
教えてくださるのは、何年もこの技術を若い者に伝えているのであろうご年配の方。

いよいよ、竹組みに自分で絵柄を接着!意外とバランスが難しいです・・・
私のはどれでしょう~か?
f0176090_2331630.jpg
どうでしょう?渋いですか??苦笑
隣のテーブルでは、小学生も挑戦していました。夏の宿題にするのかしら?
竹骨のうちわは、街で配られているものと違い、頑丈です。これからしばらく愛用します(^^♪

以前仕上げた夏の必需品はこちら↓扇子です。
f0176090_23112860.jpg
扇子はうちわとは逆で、“絵柄が自分”、“仕立ては業者さん”です。
2つとも既にお嫁に行ってしまいました。今年もお役に立っていればいいなぁ。

[PR]
by yuzuhana_circle | 2009-09-05 22:44 | いろいろ